2010-02-09

小日向から地蔵峠を抜けて・・・

 1/30(土)は、松井田の小日向(@安中市)の川沿いを歩きました。
 だいたい九十九川と増田川が合流するあたりを…30分ほどぷらぷらと…^^;
 周囲は田圃と畑ばかり、農繁期でないのでどこを歩いてもノーリードでOKです。

 けれど、こんな程度のお散歩でチャップが許すはずは無く、続いて、上増田(@安中市)の「福寿草の自生地」に向かったのですが、残念ながらその場所が分かりませんでした。^^;
 なので、近くにあった「砦の湯」へ行き、風呂に入らず、焼きまんじゅうだけ買い(笑)、そのまま地蔵峠を抜けて倉渕村(@高崎市)へ行きました。

 で、烏川沿いのまたまた同じような場所を歩き^^;、水曜と土曜しか営業していない「倉渕パン工房 湧然」でパンを買って…^^;

 帰宅して会社の周りを一巡り…

 そんなお写真、アルバム系で24枚です。^^;


 
<1>
増田川です。
 

 
<2>
鳥さんです。
 

 
<3>
チャップ君です。(汗)
 

 
<4>
浅間山を背景にして田圃の中にポツリと・・・
 

 
<5>
チャップとぶ~こ
 

 
<6>
 
 

 
<7>
 
 

 
<8>
 
 

 
<9>
 
 

 
<10>
 
 
 
<11>
地蔵峠から見た榛名山の鉄塔^^;
 
 
<12>
倉渕の散歩道^^;
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
 
 
 
<16>
 
 
 
<17>
なんか印象に残ったお家・・・^^;
 
 
<18>
なのでもう一枚。;^^/1
 
 
<19>
パン工房湧然さん
 
 
<20>
安中へ戻り、夕暮れの会社の周辺も・・・^^;
 
 
<21>
 
 
 
<22>
 
 
 
<23>
 
 
 
<24>

 以上です。(汗)

 <Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6G>

2 件のコメント:

  1. 2枚目、ジョビコさん(ジョウビタキ♀)ですね。
    鳥さんは可哀想(笑)
    最後の夕焼けが良いですね。

    返信削除
  2. ハリーさん、毎度どうもです。^^

    ジョウビタキ…
    そうじゃないかなぁ~とか思ったのですが、自信がなかったもので…なのでやっぱり「鳥さんです。」(汗)

    もっとも、♂♀なんかは分かりませんが…しかも、まったく^^;

    でも、<20>がカラスだってことは分かります。

    返信削除

Powered By Blogger