2010-02-17

 今年は雪が多いです。
 しっかり積もったのは1度きり(2/2)ですが、夕方から夜に掛けて雪が舞った日は度々あります。
 昨夜(2/16)も雪でした。

 で、下のお写真は2月13日のもの…
 夕方、会社へ行く途中…
 
 普通に撮ると「雪」まったく見えませんが、絞りを開きフラッシュを焚くと盛大に雪が降っているように見えます。(汗)

 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 以上です^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

4 件のコメント:

  1. オリバーママ2010年2月18日 8:34

    おはようございます!

    今日は一面の雪・雪・雪です!!
    オリバーママは早くに出勤,雪かきしようと思いきや…
    雪かきするそばから雪が積もるので一度中断して
    今一息入れているところです。

    今頃,オリバーと子供たち,オリバーパパは公園で雪遊び。

    群馬はどうですか?
    お互い雪かき頑張りましょう!

    返信削除
  2. オリバーママさん、雪かきご苦労様です。

    テレビのニュースで見ましたが、茨城はかなり降っているみたいですね。
    が、しかしです。同じ北関東ではありますが、群馬県は晴れてます。(笑)
    今回は雪なしです。しかも、朝から太陽が燦燦と輝いちゃってます。^^;
    太平洋岸を前線が通過する雪なので、内陸の群馬までは影響が無かったのでしょうね。

    >今頃,オリバーと子供たち,オリバーパパは公園で雪遊び。

    はてっ?本日は学校はお休みでしょうか?(^^)

    チャップはコタツで爆睡中です。^^;

    返信削除
  3. オリバーママ2010年2月18日 16:09

    なんとーーーーーーーーー!
    群馬は晴れですか。
    うらやましいような,そうでないような…
    まさに,
    “いやだけど 降るとワクワク 白い雪”
    といったところでしょうか(^^) 

    そうなんです。娘二人が通う学校は雪のため休校。
    緊急連絡網の電話がかかるころには二人とも起きていたので
    朝6時過ぎから家の前の公園で遊んでいたようです。
    小さな王子様も『一緒に行くぅ!』状態だったので,
    今日非番のオリバーパパはソリもって家族サービス。
    結局,2回も出撃したようです(^^;

    もう,すっかり雪は解けてしまいました。
    ちょっと残念!

    返信削除
  4. そうなんです。
    早朝からテレビのワイドショーでレポーターが「都心でもこんなに降ってます!」ってマイクを握っている画面を見ながら、「でも、群馬、全然、降ってないぞ!」って窓の外を見てました。^^;

    お昼頃、埼玉のさいたま市に住んでいる義妹から電話があり、「どのくらい積もった?」っていうので「積もるも何も降ってないし、朝から太陽でてるよ!」と言うと「ウッソ!」って驚かれました。

    ということで、本日、数日振りに太陽見ました。(まあ、そんなにいい天気!!って程じゃなかったですけど…)

    雪の為に休校ですか?
    と、都会だぁ~(笑)

    オリバーも雪、喜んだでしょうね。
    たまには雪もいいものです。(^^)

    返信削除

Powered By Blogger