2010-03-06

akima

 人間、長くやってれば、悩みも多くなるものである。
 この日(2/24)、従業員の一人が「どぼ~ん」と深く落ち込んでいた。
 顔を上げず、ずっと俯いたまま。
 時折、ふと上げたその顔の目は、焦点が合っていないのではないかというような澱んだもの。精気がまったくない。^^;
 「やっばいな!」
 実際、見ているだけで危険なくらい…

 話を聞いた。
 でも、その口から出てくる話は「んなもの気にすんなよ!」ってな内容。
 他人が聞いたらとるに足らないお話ってやつ。
 でも、本人にとってはきっと重大かつ重要なんだろう。
 と同時に、多分、本当の悩みは言ってないのであろうと思いながら、話を聞いた。

 「ふ~む、しかし、そんな顔して仕事してても仕方ないから、天気もいいし、ちょっくら花見でも行ってくるか!」

 ということで、中年オヤジ二人で秋間(@安中市)へ梅の花を見に行ってきました。(汗)

 とりあえず、「群馬フラワーハイランド」続いて秋間梅林へ行き、同級生の働いている『やまいち』さんで「麦とろ定食」食べてきました。(^^)

 多少の気分転換にもなったのか、帰る時には笑みなども見せていました。
 その後、3日休んだけれど…^^;

 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 
 
<7>
 
 
 
<8>
 
 
 
<9>
 
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 

 午後、今度はチャップを連れてもう一度秋間へ…^^;

 
<15>
 
 
 
<16>
 
 
 
<17>
 
 
 
<18>
 
 

 
<19>
 
 
 
<20>

 決算が終わったのでまた暇なくりまんじゅうになったのです。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger