2010-03-22

雪の翌日・野殿

 yuki(なんだか巷で流行っているみたいなので^^;)の日の翌日の散歩はなんだかとってもうきうきする。
 チャップ散歩、普段は「あぁ、もはやマンネリ、行くところが思いつかな~い…」と頭を痛めていますが、辺りがyuki景色なら「今日はどこへ行っちゃうっかなぁ~」とか悩むこともまた楽し!
 前回のyukiの翌日散歩は野殿(@安中市)でした。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/02/blog-post_7868.html
 普段、行きなれた場所ほどいいのではないかってことで…

 で、今回は…と考えて、やっぱり野殿でした…^^;
 なんたって、近いから…
 いや、実を言うとタイヤが心配なのです。
 一応、車は四駆、スタッドレスも履いているのですが、2年間オールシーズンで走っていて既にノーマルタイヤより溝がない。ツルツルです。^^;
 まあ、春の雪ですので、道には雪はないとは思っていても…山へ行けば分からないので、近場ですますことにしました。

 ということで、野殿の雪景色…
 アルバム系で30枚です。

 
<1>
普段はどこにいるかわからないけど、雪の中のチャップは目立つ!(笑)
 
 
<2>
右手に見える道路・・・O手Pが作りました。(笑)
 
 
<3>
チャップは金網に沿って直進したかった。でも、この橋渡ります。
 
 
<4>
走る・・・走る・・・
 
 
<5>
誰も踏んでいない雪道は楽しい
 
 
<6>
こんなものも撮ってみる・・・^^;
 
 
<7>
つい足跡構図が多くなる・・・^^;
 
 
<8>
よほど湿った雪だったのでしょう。あちこで竹が折れて道を塞いでました。
 
 
<9>
オイラ、yuki大好き!
 
 
<10>
烏?
 
 
<11>
一瞬だけ青空見せたけど、すぐに曇った…^^;
 
 
<12>
こんな木も折れてました。道の上に鎮座したまま・・・
でも、誰が退かすだろう・・・^^;
 
 
<13>
畑も真っ白!
 
 
<14>
市内を見下ろす高台に梅林があります。
 
 
<15>
本日、半分、折り返し・・・
 
 
<16>
雪がなければ多分、撮らない・・・と思う(汗)
 
 
<17>
なに見るチャップ・・・
 
 
<18>
「なにしてんの?」って得意の振り返り・・・^^;
 
 
<19>
「ニイチャン、写真撮ってるから好きにその辺遊んでろ!」
 
 
<20>
そしたら、マジ、変な動きで遊び始めました。^^;
 
 
<21>
うぁ、茶ろい弾丸がやってきます・・・
危険が危ないです。^^;
 
 
<22>
この日は同じ道を戻りました。
足跡は上ってきた時のくりまんとチャップのもの・・・
 
 
<23>
また訳の分からん動きします。^^;
 
 
<24>
yukiとkuwa
 
 
<25>
行きには気づかなかった梅の木・・・
 
 
<26>
 
 
 
<27>
 
 
 
<28>
しかし、30枚・・・は長い^^;
 
 
<29>
 
 
 
<30>
まだ、車は先ですが、撮るの疲れたのでこれにて終了です。

 おしまい

 <D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. yukiなんか流行っているみたいです(^^ゞ
    チャップもyuki好きですか?
    ハイ、ワタシもチャップ好きです(*^^)v
    ベロベロ舐めないでね~(^^ゞ

    返信削除
  2. yukiさん、こんにちわ。

    チャップはyuki好きです。
    ペロペロ…っていうよりパクパク食べます。(笑)

    ところで、こちらで書くのもなんですが…
    ゴジラ、見たことないんですね。(汗)
    失礼をば致しました。^^;

    しかし、yukiが♂でhiroが♀…
    なかなか世間を戸惑わせますね~(笑)

    返信削除

Powered By Blogger