2010-03-30

また朝マクロ

 前夜、雨が降った翌朝は「朝マクロ」
 とりあえず、そういうことに決めました。(但し、晴れていればですけど!^^;)

 基本的な撮影パターンはまず、自宅の庭、続いて隣のO川さん家とS石さん家のお庭で被写体を探します。^^;
 そのまま碓氷川へと向かう小道を歩き、途中のS町さんの管理地に入り込み、気分次第でパシャパシャと・・・^^;
 時間があれば、碓氷川を歩きますが、この日は忙しかったのですぐにUターン。
 行きとは別の道で自宅へ戻り、自宅の庭で何枚か!っていうことでした。
 時間にして30分強…

 まあ、そんなマクロ写真です。^^;


 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 
 
<7>
 
 
 
<8>
 
 
 
<9>
 
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
 
 
 
<16>
 
 
 
<17>
 
 
 
<18>
 
 
 
<19>
 
 
 
<20>
 
 
 
<21>

 以上です。^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 >

3 件のコメント:

  1. どの写真も朝日が綺麗に射し込んでますね~
    大分暖かくなってきたので僕も早起きして撮りに行きたくなります。

    近隣宅のお庭に被写体があるなんて、羨ましいです!

    返信削除
  2. 沈丁花を撮り逃した!と、今。気付く私。不覚。。。
    今年はものすごく撮り良い場所で咲いているのを発見して、楽勝ムードだったのに。
    ひょっとしてまだ咲いているかもしれない。まあいいけど。
    レンギョウも撮りに行かなくては。。。季節のものだから一度は。
    と、言うことで。
    ひとりごとを誰にともなく呟きつつ選んだ今日の1枚を発表したいと思います。
    <5>ですね。そう言えば私、前ボケ写真は撮らないなと思いつつ。

    以上だ。

    返信削除
  3. たついちさん、こんにちは。

    朝の光、特に雨上がりの朝日って言うのはやっぱし、清々しいですよね。
    空気中の埃も洗い流されて、なんかキラキラと輝いている感じがします。
    はい、お隣さんとの境界に基本、塀とかもありませんので、写真を撮る分には別に許可も要りません。まぁ、野菜とっちゃあマズイですが…^^;
    早起きは三文の徳と言いますので、たついちさんも朝写お薦め致します。
    まあ、今更三文程度得しても使えませんが…(爆)

    Toki さん>

    <5>当選ありがとうございます。^^
    さて、そう言えば、いつの頃かは忘れましたが、一時、「実は前ボケが密かなマイブーム」って豪語されていらっしゃったことがありましたが、その後、御ブログでも前ボケ写真ってお見かけしませんね。
    ぶ~むはこっそり去っちゃいました?(笑)

    群馬ではまだまったく花開きそうもない桜ですが、本日、初開花ソメイヨシノ見ました。しかも満開。
    畑にポツリと一本植えられていた、まだ2mにも満たない苗木のような幼木。最近、植えたのかなぁ…
    とか、ひとりごとをコメ辺に呟きつつ…(汗)

    返信削除

Powered By Blogger