2010-03-07

mata nakanoya^^;

 いつものように中野谷(@安中市)の広い畑道をチャップとお散歩していると携帯の着メロが鳴った。
 普段、くりまんじゅうが着ているコートには沢山のポケットがある。それはそれで便利なのだが、そのどこかに入っている携帯電話がなかなか見つからない。一つ一つ手を入れて探るが、音はすれどもモノがない。焦った…(笑)
 ようやく探し出し、液晶を見ると相手は同級生のR美さんからだった。

 「こんちわ~!」(く)
 「こんにちは。ねぇ、くりまんちゃん、今日は散歩行く?」(R)
 「うん?行くって言うか…今日はもう来ている。今、中野谷」(く)
 「あっ、もう行っちゃってるんだ?」(R)
 「そう。なんで?」(く)
 「いや、もし行くのなら一緒に歩かせてもらおうかと思って…」(R)

 以前から、(R美さんの都合のいい金曜日)散歩に行く時は誘ってと言われていたが、なかなかタイミングが合わなかった。
 でも、今日は木曜日。はて、どうして?と思っていると…
 「明日からちょっと用事があるんで、天気もいいし、少し歩きたいなぁと思って…でも、もう帰っちゃうんでしょ!」
 中野谷に来て、既に一時間半くらいは経っていたが、
 「いや、決算も終わって、今日は長時間散歩する予定なので、まだ一時間くらいは歩くから、もしよければ来れば?」とお誘いすると…
 「じゃあ、行く!」ということに…

 「でも、どこ行けばいいの?」
 「う~ん、すみれが丘聖園の正面入り口の前の道を北に下りれば、その辺にいるから…近くに来たらもう一度電話して!」
 「分かった!」

 R美さんの自宅から中野谷まで車で約10分ほどだろう。
 その時間を考えながら、チャップと一緒に待ち合わせ場所付近へ向かった。

 そして、およそ10分後、携帯電話が再び鳴った、
 「もしもし…」(く)
 「あっ、くりまんちゃん、ごめんねぇ~。行けなくなっちゃった!」(R)
 「どうしたの?」(く)
 「車に乗って走り始めたら、煙が出てきた!」(R)
 「へ?エンジンから?」(く)
 「違う。ボンネットじゃなくって、ハンドルの後ろ側から…」(R)
 「それってヤバイじゃん!」(く)
 「走り出したらなんかパチパチいっていたんだけど、そのうち煙が出てきたの」(R)

 ちなみにR美さんの愛車はシロトエンです。(笑)
 そういうことありがちなお車です。

 「ごめんねぇ~。これから車屋に連絡して修理に出すわ」(R)
 「わかった」(く)
 「毎回、お騒がせしてごめんねぇ~」(R)
 「了解!」(く)
 「じゃあねぇ~」(R)

 なんかとっても疲れました。(笑)
 本日のお写真はそんなことのあった日の中野谷のお写真です。^^;

 ちなみに、この二日後、ブルジョアR美さんはハワイへと旅立っていきました。(笑)


 
 
<1>
 
 

  
<2>
 


  

<3>
 
 
   
<4>
 
  
 
<5>
 
  
 
<6>
 
  
  
<7>
 
 
 
 
<8>
 
 
  
<9>
 
 
  
<10>
 
 
  
<11>
 
 

 
<12>
 
  

 
<13>
 
 

  
<14>
 
  

  
<15>
 
  
 
<16>
 
 
  
<17>
 
 
 
 
<18>
 
 

  
<19>
 
  
 
<20>
  

 
<21>
 
 
 
<22>
 
  
  
<23>
 
 
  
<24>
 
 
 
<25>
 
  

 
<26>

 以上です。

 < Nikon D700 + AiAF Nikkor 85mm F1.8D >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger