2010-05-14

安政遠足 侍マラソン2010 No3

 (安政遠足 侍マラソン2010 No2からの続きです・・・)

 関所・坂本宿コースのゴール手前です。
 ゴールゲートまであと200mほどの場所。
 もっと大勢、わんさかギャラリーがいるのかと思ったら意外に閑散としているのでちょっと意外でした。^^;

 さて、今日も貼ります。とりあえず40枚ほど・・・

 
<1>
最後のゆるやかなスロープを上がりきるとその先にゴールゲートが見えてきます。
 
 
<2>
ゴールはすぐそこ!
もうひとふん張りです。
 
 
<3>
ここ、もう少しフィニッシュを盛り上げるギャラリースタンドを作ったらいいと思います。>遠足保存会様^^;
 
 
<4>
昨日も書きましたが、例えば仮装したギャラリーを誘致するとか!(汗)
 
 
<5>
走る人も観る人も応援する人も
仮装して楽しめる大会にしたらもっと楽しい。(気がする)
 
 
<6>
でも、皆さん、正直、苦しそうです。
 
 
<7>
歪んだ顔の方が多かったです。
 
 
<8>
苦しいのは分かるけど、それが凄く気になりました。
 
 
<9>
せっかくここまで走り切ったのだから、
是非、最後は皆さん笑顔でフィニッシュして欲しい。
 
 
<10>
写真を撮りながら実はそんなことを考えてました。
 
 
<11>
だから、せめて笑顔になれるような演出も欲しい。
 
 
<12>
終わりよければすべて良しじゃないけれど、やっぱりフィナーレは盛り上がって終わりたいというのも人の常。
 
 
<13>
この方、旗振りながらゴールしてました。格好いい!
 
 
<14>
音楽聴きながら走ったいたのでしょうか?
 
 
<15>
ゴール間近・・・
 
 
<16>
皆さん、スピードが上がります。
 
 
<17>
口と鼻塞いで走るのですから、大変です。
 
 
<18>
この辺り、ちょっと顔だけ抜かせて貰いました。
 
 
<19>
もし顔出しNGという方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
 
 
<20>
また、逆にご本人やお知り合いの方がいらっしゃいましたら、
オリジナル画像をプレゼントいたしますので遠慮なくお申し出下さい。
 
 
<21>
本日の折り返し地点。(汗)
あと20枚ほど貼らせていただきます。
 
 
<22>
しかし、普段、移動はいつも車っていうような怠惰な生活を送っていると、こうして長距離を走る人を見るだけでなんだか感動してしまいます。
 
 
<23>
同時に人の体の素晴らしさっていうことも!
 
 
<24>
かと言って・・・
 
 
<25>
くりまんじゅうにはとても真似できません。^^;
 
 
<26>
写真撮りながら沿道から応援するだけで精一杯です。
 
 
<27>
 
 
<28>
 
 
<29>
 
 
<30>
 
 
<31>
 
 
<32>
この人、ずっとドリブルしながら走ってたのでしょうか・・・スゴッ!
 
 
<33>
 
 
<34>
一瞬、hiroさんかと思っちゃいました。(汗)
 
 
<35>
バイキンマンもラスト50m頑張ります。
 
 
<36>
やっぱりタイムも気になります。
 
 
<37>
皆さん、必死です。
 
 
<38>
走りきったものだけが知ることの出来る達成感なのでしょうね。
 
 
<39>
踊りたくなる気持ちも分かります。
 
 
<40>
 
 
<41>
おっ、旧邸のハッピ!
多分、知り合いですが顔は分かりませんでした。誰だろ?^^;


 ということで本日はここまで。
 また明日も41枚予定してます。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

 <関連記事> 安政遠足 侍マラソン2010 No1No2

2 件のコメント:

  1. それぞれの表情が、やり遂げた達成感で生き生きしていますね。
    また、これだけ表情のある写真を撮れるのも素晴らしい。
    いつも面白く拝見させていただいております。

    返信削除
  2. Nandentoshiさん、こんにちわ。

    ありがとうございます。
    いつもは自宅前観戦なのですが、今回初めて杉並木や坂本のゴール地点へ行きました。
    順位もタイムも関係なく、ただ楽しく走る。
    その姿は、なんか見ていて感動しました。
    そう言う意味では、新しい発見でした。

    返信削除

Powered By Blogger