2010-05-16

安政遠足 侍マラソン2010 No5

 (安政遠足 侍マラソン2010 No4からの続きです・・・)

 長らく続いた『侍マラソン』シリーズですが、今回で終了です。
 そう、楽しかった祭りも終わります。

 さて、No2でも書きましたが、今回の撮影もまた漫然としたテーマの不明確なものとなってしまいました。(汗)
 そして、その為、結局、全撮影枚数500枚中、なんとその半分を掲載という暴挙に・・・^^;

 そう言えば、昨年8月にBloggerの無料アップロード容量1GBをほぼ使い切り、年間20$で10GB利用プランに切り替えたのですが、ふと気がつくとそれがいつの間にか80GBへと増量されていました。
 おや?と思って、契約状況を見てみると、どうもBlogger(Google)の方が年間20ドルプランを10GBから80GBへ切り替えたみたいです。
 なのでまだ2%も使用していません。
 こんだけあると長辺800PIXなんて写真なんぞ何万枚アップしてもまったく残量減らないので、せめて「誰でも好きに持っていっておくれぇ~」っていう写真は、せめて長辺1600PIX程度の写真に切り替えようかとも思っています。
 まっ、アップするのに時間が掛かるのがネックですが・・・^^;

 あっ、話が脱線してしまいました。
 では、「安政遠足 侍マラソン2010」これにて最後です。

 
<1>
旧道からちょっと入ると周囲はこんな感じです。
 
 
<2>
で、そこから撮るとこんな感じ・・・^^;
 
 
<3>
完走記録証です。
チデジカさん、2時間53分34秒で完走です。おめでとう!
 
 
<4>
ゴールではもうあちこちで記念写真大会が行われました。
 
 
<5>
皆さん、とってもいい笑顔です。
 
 
<6>
安中出身、新島襄の胸像コスチュームランナーさん
 
 
<7>
閉会式を前にしてもう大騒ぎになってました。
 
 
<8>
『必笑』・・・(笑)
 
 
<9>
新島襄像、何をしているのかというと・・・
 
 
<10>
取材を受けてました。(笑)
 
 
<11>
楽器を持ったランナーたちが何人かいまして、
表彰式の時、今度は演奏し始めたのにはさすがに驚きました。
とことん楽しんでます。
 
 
<12>
表彰式が始まる時、ちょっと離れていたので詳細は分からないのですが、
この方が本年年度の『仮装大賞』だったようです。
 
 
<13>
この方も表彰されていました。
 
 
<14>
外人さんも多数参加しています。
 
 
<15>
旧邸のお祭り仲間も沢山いました。^^
頑張ったねぇ~
 
 
<16>
皆さん、お弁当広げて美味しそうに頬張ってます。
 
 
<17>
ふむ?と思ったらお面、横に向けてるんですね。^^;
 
 
<18>
コスチュームです。
穴の開いたところに顔出してこれ着ます。
遼くんがちゃんといるところが芸が細かいです。^^;
 
 
<19>
会場近くにこんなのも置かれています。
 
 
<20>
どこかのラーメン屋さん。^^;
 
 
<21>
また知り合い発見。
でも、ゴール時、既に閉会式も終わってました。^^;
 
 
<22>
閉会式が終わっても尚もランナーやってきます。
 
 
<23>
で、ゴールで記念写真。
タイムなんて順位なんて関係なし、走りきれればそれで楽しい!
 
 
<24>
くりまんじゅうが会場にいた限り、この方が最終ランナーでした。
11時半を少し過ぎた頃。
スタートして3時間半ですから、まだいらっしゃいますね。
 
 
<25>
あちらこちら仮装だらけですが 、この方やっぱり目立ちます。(笑)
 
 
<26>
『私ももらって』 隊!
3人しか写ってませんが、6,7ほど人いました。
 
 
<27>
さて、そろそろ帰るか!と車まで会場付近を散策
 
 
<28>
公園があったり、温泉があったり・・・
 
 
<29>
でも、なんかランナーさんたちち圧倒されてもうあまり写真を撮る気も起きませんでした。^^;
 
 
<30>
晴れて良かったですね。
 
 
<31>
来年も必ず撮ります。
 
 
<32>
旧道を消防車がサイレン鳴らして行きました。
山火事?かと思ったら違いました。
 
 
<33>
峠コースの山への入り口の傍に駐めてあったyukiさんのパジェロを横目に見ながら笑)
碓氷湖へ行きラスト1枚。
『気持ちイイィ~!』

 はい、ようやく、これにて終了です。
 お疲れ様でした。走った人&見てくれた人^^)v

 来年こそはテーマを決めて撮ります。^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

 <関連記事> 安政遠足 侍マラソン2010 No1No2No3No4

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger