2010-05-01

選挙の後はとりあえず小俣

 市長選の投票の後はとりあえず小俣(@安中市)のいつもの九十九川沿いの土手道散歩!
 正面には妙義山。
 青空ではないけど、ぽかんと浮かんだ雲の感じもなんとなくいい感じ。^^



 ここ、多くのワンコの散歩道…
 なので、チャップはあちらこちらを嗅ぎ回ります。
 「チャップ、早くおいでぇ~!」というぶ~この声が春の小俣に響いていました。

 しまねこさんが「一番好き!」という小俣の桜。
 神社の名前は忘れましたが、高台にある神社周辺にある桜。

 この日もモーターパラグライダーやってました。
 ゴンタパパもいました。

 でも、ゴンタはいません。
 家でお留守番だそうです。

 「これからフライトですか?」とお聞きすると…
 「ちょっと風が強くて風が止むのを待ってるんです」とのこと…
 地上ではさほど感じない風なのですが、この程度でも上空はかなり吹いていて危ないそうです。

 ゴンタパパさんたちとお別れして、車へ戻ります。

 ぶ~こと3,40mほど離れて交互にチャップを呼んで運動させました。
 でも、3本ほどダッシュしたら…「もう、いい!」って感じ走らなくなっちゃいましたけど…^^;

 さて、次、どこ行くか!

 < Nikon D700 + Tamron SPAF28-75mm F2.8 >

2 件のコメント:

  1. おお!一番好きな桜をありがとうございます♪
    目の前の「新・公民館」が邪魔ですねぇ(-_-メ)
    あの辺りのタンボには、昔ホタルが居たのに…

    うーん、アソコはなんて言ったっけなぁ。
    「小俣の観音様」って皆言ってました(笑)
    初詣はいつもソコ。
    子供会では毎年肝試し(結構怖かった)。
    近所のワルガキが賽銭泥棒して怒られてたっけなぁ~

    返信削除
  2. きれいですよね。あそこの桜。
    桜の季節以外は目立たなくなってしまいますが、淡いピンクの花が咲くと浮き立ちます。
    あっ、ゲートボールやっているあそこ、新しい「公民館」なんですね。知りませんでした。^^;
    写真はあまり使いませんが、急階段を上り畑の間を抜けて、そのまま西側のスロープを西に下りてくるっていうのもチャップのお散歩コースです。
    あっ、ご実家並びの一番西のお家に茶ラブの「チョコ」がいます。

    返信削除

Powered By Blogger