2010-05-08

また後閑^^;

 4/21…この日もまた後閑です。
 けっこう暑い日だったのでチャップを水遊びさせる為に九十九川へ
 花ノ木橋のすぐ西側辺りから攻め込みました。^^;

 田圃沿いの農道に車を駐めて、堤防を越え、川が見えるとロングリードを外す間もなく、速攻、川に飛び込み…

 あっという間にこの通りです。(汗)
 その後、ロングリードは外しましたが、びしょ濡れでどうやって持ち運ぶねん!(怒)

 ついこの間まで枯れ木だったまわりの木々も、あっという間に新緑に…
 この季節、移り変わりが急激ですね。

 うーん、咄嗟のことでピントがチャップに合わなかった。^^;
 ジャスピンだったら、これ元にして、しまねこさんにPUMA画像を作成して貰おうと思いましたが残念です。(笑)

 さて、一旦川を抜け出していつもの土手の遊歩道へ。

 山の上に見えているのが後閑城址の桜です。
 今年は結局、本丸跡の満開の染井吉野は見られませんでした。
 ちなみに去年はこんな感じでした。


 特に写すものもなく歩きながら時々九十九川を…^^;

 正面は奇峰妙義山です。

 暑さに耐えかねるようチャップが「ハァ、ハァ」言い始めたので再び、川へ…



 今度はリード外して勝手に水遊びさせてました。

 すぐに復活。(笑)

 この日のカメラとレンズはD300にタム90mmという組み合わせ。
 何枚か前の後閑城址の桜が大きく写っているということは、単焦点レンズなのでそれだけ近づいたということです。^^;

 養豚場の桜…キレイでしたが臭いです。(笑)

 で、これが養豚場。

 あっ、ひょっとしたら養鶏場かもしれないけれど、鳴き声は豚のものに聞こえました。^^;

 九十九川サイクリングロード…っていうそうです。この道。

 で、グルリと4、5キロほど歩いてようやく車に到着です。

 オマケ…ってほどのものでもないですが、帰り際に古屋あたりで撮ったものをついでに貼っておきます。^^;






 以上です^^;

 < Nikon D300 + Tamron SPAF90mm F2.8 >

3 件のコメント:

  1. オリバーママ2010年5月8日 10:44

    こんにちは。オリバーママです。

    本当に暑い日はラブの厄日ですねー。
    オリバーもハァハァ言いながらお散歩するようになってきました。
    水遊びチャップ,とても楽しそう(^^)

    現在の体重は26キロ。
    ウエスト周りが異様に細くなてきました。
    もしかしたら病気なんじゃないの?と心配しているママですが,
    こんなに元気で良く喰ってるのにそれはないだろ!?とオリバーパパ。
    そうなもんでしょうかね…?

    ワンコ生活まだまだ初心者のママは
    わからないことがたくさんです。

    返信削除
  2. こんにちわ。

    水遊びには絶好の季節ですが、
    ワンコには受難の季節到来ですね。

    チャップ君が護岸をジャンプしている写真好きです。

    写真の九十九川もどの辺りか分かりませんが懐かしい感じがします。

    返信削除
  3. オリバーママさん、こんにちは。

    げげげっ、26キロですか?
    そ、それはまた随分と痩せましたねぇ~、オリバー!
    Shrimpさんちのモカと一緒くらいですが、♂犬ラブとしては適正体重を下回ってしまっていますね。^^;
    逆にチャップは上回ってまして、逆な意味で危険です。
    現在、多分、36,7キロ。
    一度は40キロから34キロほどまで減量したのですが、最近、徐々にリバウンドしてます。^^;
    しかし、10キロの体重差は一緒に暴れさせると少々危険があるでしょうか…^^:
    メールありがとうございました。お待ちしております。


    FUNKY★DOGさん、どうもです。^^

    そうなんです。
    いつもは1時間くらいのショート散歩だと「まだ、ヤダもんね。帰らないもんね!」と帰宅ストライキを起こすのですが、最近、30度近い日は30分も歩かないうちに日陰にへたりこみ、もう帰ろう!って顔でこちらを見ます。
    実際、これからの梅雨時期、さらに夏場と大変です。

    チャップのジャップ写真、ピンが後ろに行っちゃったところが残念でした。(汗)
    オデブなチャップがまさか、いきなりあんな風に飛ぶとは予想もしていなかったので…^^;

    九十九川は下後閑のセブンイレブンの前辺りです。(笑)
    是非、お近くにお寄りの節は…覗いて下さい。^^;

    返信削除

Powered By Blogger