2010-05-10

夕陽の中に浮かぶ虹

 5月8日、午後六時半頃…

 会社の事務所から外に出てみたら物凄い『虹』が南の空に浮かび上がっていました。
 しかも37suさんのお気に入りの野殿の鉄塔を中心にして、見事なまでにくっきりと七色に輝く半円形の虹でした。
 朝から一日小雨が降ったり止んだりしていたのですが、夕方になり西の空に雲が切れ、今、まさに浅間の山にオレンジ色の太陽が沈もうとしていた頃です。
ここ最近、見たことのないような夕陽に照らし出された美しい『虹』。
 うむむ、こいつはなんとしてもカメラに収めねばと思い、駐車場に駐めてあった車へと急いだのですが…

 あぁ、なんてこったい!!!!!^^;

 前日、バッテリーが切れた為、カメラの電池は自宅で充電中だったことを思い出しました。
 うーん、ど、どうする?
 って、どうにもなりません。^^;
 とにかくそのまま車に飛び乗り、自宅へと向かいました。
 およそ5分後…

 残念ながら虹はこんな程度になってしまいました。


 悲しいです。(泣)
 こんな地味なしみったれた中途半端な虹じゃあなかったんです。T_T

 もっとバーーンともっとグワァ~ンと嘘みたいな虹だったんです。


 ねぇ、そうですよね。>この虹を見たくりまん地方の人たち…

 あぁ、とりあえず、携帯のカメラで撮っておけばよかったんだ!と今、気が付きましたがそれもアフターカーニバルです。^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF90mm F2.8 >

7 件のコメント:

  1. うちも、娘が「おかぁさ~ん、すごいきれいな虹が出てるよ~」やや興奮気味に帰ってきたので、
    すかさずくりまんちゃんレンタルのカメラもって3階へかけあがると・・・すでにうっすらと消えかかってる虹でした。
    それでも、撮ってみたけど・・・私の腕では全くダメ@@

    すごいきれいな虹だったようですね~

    返信削除
  2. 見ましたよぉ~~~^^ 撮りましたよぉ~~~^^(携帯で)
    あんなに綺麗な虹、それも2重の虹!!!
    くりまんさんが撮っていればどんなに素敵な虹が撮れたことでしょうねッ☆
    ほんとに、‘なんてこったぃ・・・’^_^;

    返信削除
  3. shrimpさん、どうもです。

    そうですか、娘さんは見ましたか。^^
    実際、すんごい虹でした。
    正直言って、あんなの記憶にないです。
    特に夕暮れだったから余計になんとも言えない美しさであり、雰囲気でした。
    死ぬまでにもう一度、見られるかな~^^;

    ひまわりさん>

    ハロー!
    17日はO塚さんのお誕生会兼スタッフ会議です。(笑)
    で、撮りましたか!(携帯で^^;)
    いやぁ、実際、撮りたかったです。
    普段、撮りたいって思うものなんて殆どないのですが、「これは撮っておきたい!」ってマジ、思いました。
    でも、そんな時に限って…
    「あぁ、なんてこったい!^^;」

    返信削除
  4. 夢に出てきそうな光景ですね!
    オレンジ色の世界の見事な虹!!
    あっ、夢に出そうなのは、撮れなかった悔しい光景です^^;
    こんどは野殿の鉄塔にかかる虹をリクエストしておきます^^
    でもこの写真もとてもキレイですね!

    返信削除
  5. 私も自宅の2階の窓越しからですけれど、デジカメで撮りました。その時間、我が家は、私のみが在宅。きれいな虹、見とれてました。翌日、1日早く、『母の日』のプレゼントを
    義母に届けに、単独で主人の実家へ行った際、その写真を
    義母に見せました。私が、虹の写真を撮っている頃、主人の実家では、中学2年生の孫が(私にとっては義理甥)『おばあちゃ~ん、来て~、虹がでているよ~』と、すごい勢いで
    叫んでいたとの事です。感動していたのですね(*^_^*)

    返信削除
  6. 虹の写真、残念でした。

    で、先日の『ケラーカナル』のお話で思い出しましたので書いときますです。

    現在、安中市松井田で『カナル山の家』と名を改め営業中らしいです。
    ステーキがメインのレストランだそうで多分間違いなく元ケラーカナル関係者の方が営業しているような気がします。

    僕自身で確認した訳ではありませんので飽くまでも参考程度に留めておいて下さい。

    詳細は

    カナル山の家
    電話027-393-0819
    群馬県安中市松井田町行田1030-2
    営業時間/[日~土] 11:00~15:00 18:00~23:00頃
    定休日/毎週火曜日

    こちらも
    http://r.tabelog.com/gunma/A1005/A100503/10001130/

    で、ワンコ(大型も含む)OKみたいですね。

    返信削除
  7. おはようございます。

    37SU さん>
    オレンジ色の空に七色の虹!
    まあ、しかし、撮れなかったものは仕方がないので忘れることにしました。(笑)
    肉眼で見たし…いいや!って^^;
    リクエスト、忘れなければ頑張ります。
    っていうか、やっぱりバッテリーにしても、メモリカードにしても常に予備持っていないとダメですね。

    奇跡のmyu さん>
    おぉ、奇跡のmyさんもご覧になりましたか!
    しかもちゃんと写真も撮れたということで「おめでとう」ございます。^^
    甥っ子さんがお祖母ちゃんよびたくなるの分かります。
    くりまんじゅうも事務所にいた弟を「凄い、虹が出てるぞ~」ってついよんでしまいました。
    でも、やっぱりあれはホンモノを肉眼で見てこその感動かもしれませんね。
    …って撮れなかった自分に言い訳しています。(汗)

    FUNKY★DOGさん>

    情報、ありがとうございます。
    実はいつも気になっていたのです。妙義に行く途中に見る松井田の「カナル山の家」。
    やっぱり、そうなんですね。
    しかも、ワンコOK!なら、一度、寄ってみるか!(笑)
    ちなみに高崎のお堀端のカナルへは近所のお医者さんに初めて連れて行って貰いました。^^;
    実際、当時のくりまん家には無理なお店でした。(汗)

    返信削除

Powered By Blogger