2010-05-17

岩野谷の春

 侍マラソンシリーズがようやく終わって通常更新ネタに戻ります。
 でも、日付を見たら、うぁっ、4月25日・・・
 あぁ、二十日以上前のこと・・・じゃないですか!^^;
 しかも、場所は岩野野、当然チャップとお散歩写真・・・^^;
 
 ついでにいっぱい撮っちゃってる・・・^^;
 どうしようパスしちゃおうかな!とか思いましたが、既にロゴ入れとかもしてあるし・・・
 とっとと貼り付けてさくさく先に進みましょう。^^;

 
<1>
黒い虫(笑)
 
 
<2>
何虫だかは知らない。
早く撮らないとチャップがやってきて追っ払う!
 
 
<3>
菜の花・・・
こんな前ボケもそろそろ飽きた^^;
 

 
<4>
蝶々
光のまわりが悪いと思って撮り直そうとしたらチャップがやってきてオジャン!^^;
 
 
<5>
背丈よりある菜の花の中
くりまんじゅうがカメラを構えるとやってくる、茶色い悪魔!^^;
 
 
<6>
なのですべて一発勝負。
2回目のシャッターはない。^^;
 
 
<7>
この日は日曜日。
なのでぶ~こも一緒だった。
 
 
<8>
ツツジなんかも咲いていた。
 

 
<9>
頭上をずっと飛び回っていた鳶。
ぶ~こは「チャップが連れて行かれちゃう!」と心配していたけど・・・
まず大丈夫。^^;
あの巨体持ち上げられるほどパワーはない。(と思う・・・^^;)
 
 
<10>
けれど、しつこいくらいにずっと飛んでいた。
 

 
<11>
桜と菜の花・・・
5月半ばの今となってはいささか季節外れ^^;
 

 
<12>
+チャップ!
 

 
<13>
ハチとか菜の花にいたらよかった^^;
 
 
 
<14>
タンポポ・・・
と書かずとも誰しも分かる。^^;
 
   
<15>
アジサイ・・・
と書かないと分からない人もいるかもしれない。(汗)
 
 
<16>
早く来いよう!と呼ばれた。^^;
 
 
<17>
でも、まだ撮る。(笑)
 
 
<18>
念じていたら熊ハチがやってきた。
すかさず撮る!^^;
 
 
<19>
ただ、少ししつこい^^;
 
 
<20>
ふと気がつくとぶ~こもチャップも遠くに行っていた。^^;
 
 
<21>
こいつ、まだ頭上を飛んでいる。
 

 
<22>
桜も終わりです。

 ということで、以上ですがなにか?^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

4 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさん、こんにちは。(^^)/

    先日は、私の音楽を聴いてくださり、ありがとうございました。
    癒し系で、のんびりまったりできる明るい曲を、たくさん作るのが当面の目標になってます。

    昨日は、ついに「YouTubeデビュー」も果たしました。(笑)

    「春に向かって」をYouTubeにて公開しました! http://musingbuff.blog.shinobi.jp/Entry/166/

    良かったら、また聴いてみてくださいね。(^o^)

    ちなみに、お勧めは以下の曲です。

    1.青空に向かって(インストルメンタル)
    2.夜空と夢(J-POP)
    3..夕暮れの渚(インストルメンタル)

    既に聴かれていたら、ごめんなさい。m(__)m ペコリン

    返信削除
  2. オリバーママ2010年5月17日 22:02

    こんばんは。オリバーママです!

    鳶と言えば,この前の3月に
    中学生が傷ついた鳶を保護して
    隣の動物病院へやってきました。
    ひょんなことからその手助けをすることになったあかりと私は
    鳶の大きさにビックリ!
    もしかしたら,犬なんて軽々と連れ去られてしまうかも(^^;

    さて,オリバー家の食に関してですが,
    基本雑食で,なんでもよく食べます。
    しゅんた君がそばと卵がアレルギーですが,
    他のものはほとんど食べられるようになりました。
    バーべキューの食材,オリバー家でも少しですが持参します。

    もしかしたら,ゆめなかを見ている方々にお会いできるのでしょうか…!?
    テレビに出ている有名人の方々に会うよう感じです(^^)
    当日,晴れるといいですね!

    返信削除
  3. Super源さん、youtubeデビューおめでとうございます。^^

    早速聴いてみました。
    なんか懐かしい感じする曲ですね。
    10代前半の頃を思い出すような・・・

    それにしても作曲するなんて凄いです。
    これからも創作活動頑張ってください。^^

    返信削除
  4. オリバーママさん、おはようございます。

    そんな近くで鳶とか見た事がないのですが、そうですか。そんなに大きかったですか。

    で、実際、どの程度なんだろう・・・と思ってWikiで調べてみました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%93
    ふ~む、なるほど!
    全長は60~65cmほどで、カラスより一回り大きいくらいですが、翼開長は150~160cmほどになるみたいですね。
    でも、めったに出来ない、いい経験をされましたね。^^

    そうか、しゅんたくんでしたか!
    前回、オリバー家に追い伺いした時、(オリバー以外にも)誰かがアレルギーがあるというようなお話を聞いた記憶があったのですが、それが誰だか思い出せませんでした。
    まあ、しゅうかちゃんじゃないことだけは分かってましたが・・・(笑)

    >バーべキューの食材,オリバー家でも少しですが持参します。
    ありがとうございます。m(_ _)m


    >もしかしたら,ゆめなかを見ている方々にお会いできるのでしょうか…!?
    うーん、分かりません。参加希望は今のところないです。^^;

    現在、日曜日の群馬県地方、天気予報では「曇り」ってなってます。
    晴れろ!と天に祈っています。^^;

    返信削除

Powered By Blogger