2010-05-20

いつものカントリーロード^^:

 いつもの中野谷に続いていつものカントリーロード(@磯部)です。^^;
 お写真の日付を見たら4/28でした。^^;
 最近、マンネリにも慣れてきてしましい、新しい散歩コースも開拓せず、チャップ散歩はここと中野谷と野殿ばっかりです。
 ついでに、「別に写真なんか撮らなくてもいいモンね!」って思いながら歩いているととても気も楽。^^;

 では、本日も準アルバム系にてサクサク参ります。

<1>
柳瀬川に咲く菜の花。
しかし、菜の花って意外に花期が長いのですね。
この時はまだ感じませんでしたが、今(5/17)でもまだあちこちに咲いています。
 
 
<2>
奥に見えるは碓氷安中農協のカントリーエレベータ。
何度も書いてますが、だからこの道、カントリーロード。^^;
 
 
<3>
しかし、カントリーロードっていうとくりまんじゅうはカバーの「オリヴィアニュートンジョン」の方。
オリジナルのジョンデンバーじゃありません。
 

 
<4>
朝のテレビ番組、確か『おはよう700』(TBS系)の主題歌でよく耳にしていました。

違ったかな?

 
 
<5>
『おはよう720』はダニエルブーンの『ビューティフルサンデイ』。
こちらはカヴァーした田中☆児よりも耳に馴染んでいます。

番組でかかっていたかどうかわからないけど、

水越けい子さんの「ほほにキスして」もよく聞いたなぁ(汗)

 
 
<6>
猛然とカラスに襲い掛かる茶色い悪魔。
が、しかし、それも無駄な行動です。
 
 
<7>
しかし、オリヴィアニュートンジョンなんて最後に聞いたのが「PYUSICAL」だから、30年近く前。
彼女、何歳になるのだろうと思って調べたら既に還暦過ぎてるんですね。(驚)
 
 
<8>
まあ、自分の歳を考えればそれも仕方がないことですが・・・^^;
 
 
<9>
そう言えば、あの頃誰に教えて貰ったのかは忘れたれたけれど、
卵焼きの中にチーズを入れると美味しいってことを知り、
自分で焼いちゃあよく食べてました。(笑)
 
 
<10>
 
 でも、とろけるチーズとか知らなくて、
普通の雪印辺りのプロセスチーズを小さく刻んで入れていたので、
なかなかうまく溶けてくれなかった。(笑)
 
 
<11>
ついでに砂糖とか入れすぎて、
真っ黒焦げになったチーズ入り卵焼きを一人もくもくと食べてました。
 
 
<12>
塾に行く前とかだったなぁ。確か・・・(汗)
 
 
<13>
で、そんな卵焼きを食べながら、
これまたよく聞いていたのが、オリビア・N・ジョンの「ぢょり~ん」(笑)
 
 
<14>
「ジョリーン、ジョリーン、ジョリ~ィン、ジョリイ~~~イィ~~ン!♪」
なんてのを聞くとあのこげた卵焼きを思い出します。(爆)

 
<15>
う~ん、「カントリーロード」てことだけで、
記事にまったく関係ない昔話を書いてる・・・
しかも無理やり(汗)
 
 
<16>
まあ若い方には分からないかもしれないけれど、
押しも押されぬド中年の人は懐かしいかもしれないから、まあ、いいとしましょう。^^;
 
 
<17>
それにしても4月も終盤になり桜も散り、カントリーロードのこの辺りも一気に緑。
 
 
<18>
「目に青葉、山ほととぎす、初がつを」
つい、歩きながらそんなことを口ずさんでみたりもする。^^;
 
 
<19>
チャップにロックオンされて動けないニャン!(笑)
・・・とか軽く言ってますが、
実は突っ走ろうとするチャップをリードを必死に押さえての撮影。
 
 
<20>
向こうの山に日が当たってます。
秋間の山あたり・・・
 
 
<21>
なので、とりあえずズームアップもしておく。(笑)
 
 
<22>
まあ、それだけのこと・・・^^;
 
 
<23>
あっ、この写真、小細工です。(汗)
本当は水溜りにチャップの顔が映ってました。
で、それを撮ろうと思ったらヤツ素早く逃げた。
それを思い出して腹が立ったので<11>の鳥映し込みました。
んなこと、言わんきゃわからんだろうけど、
根が正直者なので・・・(爆)
 
 
<24>
農作業も本格的に始まりました。
 
 
<25>
ということで、最後は意味もなく・・・いや、意味あってこの1枚。(笑)
でも、その意味が分かる人は多分、一人だけ。^^;

 おしまい。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

2 件のコメント:

  1. <23>うまい具合に鳥が写りこんでますね...と書こうと思ったのに(笑)
    書いてたら間抜けでした(汗)
    すぐ下に書いていてくれて良かったです。

    返信削除
  2. はりーさん>

    実際、
    ><23>うまい具合に鳥が写りこんでますね...
    というようなコメントが入ると困るなぁ!(笑)と思ったので書いておきました。


    実際、そんなうまい具合に世の中はいきません。(汗)
    チャップですら、フォーカスが合う前にさっと逃げちゃうのですから・・・
    狙って撮れる写真じゃないです。もし、本当にこんな感じで写りこんだとしたらまあ単なる偶然、奇跡でしょうね。^^;

    返信削除

Powered By Blogger