2010-05-23

新井でお散歩

 4月の最終日のチャップ散歩は新井(@松井田)でした。
 一本桜があったり、枝垂れ桜がある場所・・・ですが、当然、もう桜は咲いてません。
 従って、カメラマンさんたちもいらっしゃらない。^^;
 辺りにいらっしゃるのは、農作業をしている気のいい人たちばかりです。

 
<1>
この日は、久しぶりに単焦点「50mm F1.4G」でした。
以前はその日の気分で、散歩前にレンズを換えていたのですが、
最近はその交換が面倒で、
ついでについ便利なVR70-300mmをツケッパにしてましたが、
散歩地がマンネリなので『たまにはレンズでも換えるか!』と
カメラバッグに入っていた50mmに交換してみました。
 
 
<2>
半段絞ってF1.8
 
 
<3>
これがF2.5
まあ、単50mmなら基本ぼかします。^^;
 
 
<4>
必要があるのかどうだか分からない『カーブミラー』(笑)
 
 
<5>
見通しのいいこんな場所に立ってます。
って言うより、そもそも車が通るのでしょうか?
 
 
<6>
と思っていたら『軽トラ』が走ってます。
農作業の軽トラが走るんですね。
 
 
<7>
何を植えてあるのだか分かりませんが、きれいな畑でした。
 
 
<8>
チャップは相変わらずボロイロングリードで今日も元気にお散歩です。
 
 
<9>
何の花だか分かりませんが、白い花と黒いがくのようなものが珍しいです。
なんでしょう?
 
 
<10>
実際、リードは不要な場所ですが、まあ、一応道なので・・・^^;
 
 
<11>
でも、ご近所の人のワンコ散歩道なのでしょうね。
チャップ、らとあちこち匂い嗅いでましたから・・・^^;
 
 
<12>
辺りに咲いているのは菜の花。
 
 
<13>
そう、やたらと菜の花(笑)
 
 
<14>
菜の花ばっかり・・・
 
 
<16>
と思いきや、こんな白いお花もあった!
でも、何?これ?^^;
 
 
<17>
この欅の木も地元の人には有名なようです。
ある意味、一本桜や枝垂れ桜よりも・・・
 
 
<18>
畑の中に実に姿よく丸く一本立っています。
 
 
<19>
初めて近づいてみました。
 
 
<20>
でも、そこから続く道がないです。
写真は道のように見えますが、農作業のトラクターが畑を走って出来た道です。
 
 
<21>
でも、仕方がないのでそこ通らせてもらいました。(汗)
 
 
<22>
振り返って、しゃがんで撮ってみました。^^;
 
 
<23>
でも、その先は行き止まり・・・
 
 
<24>
なので、小山の上に上り休憩してました。
畑を荒らさないよう、必死にチャップを押さえつけながら・・・^^;
 
 
<25>
結局、木の下に戻って車道方面に一度出ました。
 
 
<26>
この時はまだこんなですが、もうすぐ田植えも始まるでしょう。
 
 
<27>
さて、チャップ、そろそろ帰るか!


 ようやく、これで4月ネタは終わりです。
 でも、5月もあと一週間しか残ってませんね。どうしよう~^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mm F1.4G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger