2010-05-27

まだ早かったアイリスの丘

 本日も1日2回の朝晩更新。
 で、晩はお約束のアルバム系。
 すみません、テキスト書いてる時間がないのです・・・^^;

 5月8日は中後閑の『アイリスの丘』へちょこっと行ってきました。
 でも結論を言うとまだまったく早かったです。
 アイリスは殆ど咲いてない状態でした。
 園の方とお話をすると例年より10日から2週間くらい遅い感じとのこと・・・
 また4月の寒さでやられちゃった植物も多々あるということでした。
 なので、昨年は全10回の大連載でしたが、今年は単発で済ませます。^^;

 <去年の記事^^;>

 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no1_15.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no2_16.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no3.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no4.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/5_19.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no6.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no7.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no8.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no9.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no10.html

 ということで、『アイリスの丘』についての詳しいことは上の記事を見てね。^^;

 
<1>
入り口・・・(笑)
 
 
<2>
ポピー
 
 
<3>
天道虫
 
 
<4>
軽トラと雛罌粟
 
 
<5>
この日、確か土曜日。
例年、この時期、いつもならそこそこ入園者もいるのですが、
人もガラガラ・・・
 
 
<6>
ゲキ混みはいやですが、
まったくいないというのも寂しい・・・
 
 
<7>
というのは我侭ってものでしょうか?^^;
 
 
<8>
実際、人の添景がないというのも写真撮っていて寂しいし・・・
 
 
<9>
なんか変化がつかない・・・
 
 
<10>
まあ、この時期、気持ちが乗っていない!ってこともあるのですが・・・
 
 
<11>
タイツリ草
 
 
<12>
アイリスの丘なのにアイリスまったく写ってません。(汗)
 
 
<13>
あっ、お話させ頂いた園の方。
 
 
<14>
女性です。っていうよりここのオーナーの奥様です。
 
 
<15>
ポピーを撮るには(とポピーに限らないけど)
もう少し日が傾いた方が味わいが出ます。
お昼時でしたのでお日様はほぼ真上でした。
 
 
<16>
黒アゲハ・・・
ワンシャッターだけですぐに逃げちゃいました。^^;
 
 
<17>
ゴールデンニセアカシア
昨年、ここで苗木を買ってきました。
くりまんじゅうの庭でもきれいに咲いてます。
 
 
<18>
あっ、でもニセアカシア・・・
地植えは危険です。
物凄くでかくなるし・・・棘もあるし・・・
 
 
<19>
ストロベリーキャンドルもまだまだですね。
 
 
<20>
開きかけ・・・
 
 
<21>
前ボケアイリス、奥は藤。
 
 
<22>
園の中心に大きな藤の木が植えてあります。
 
 
<23>
主役はシャベルです。(爆)
 
 
<24>
何の木でしょう?^^;
 
 
<25>
撮るものもないのでハチ・・・
 
 
<26>
さて、そろそろ終わりましょう。
結局、アイリスの丘なのに、アイリス前ボケ1枚でした。(汗)
 
 
<27>
まあ、これがこの日のベストショットかな!(汗)

 ということで以上です。

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mmF3.5MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger