2010-06-07

碓氷川チャップ

 5月19日は自宅から歩いて5分の碓氷川の辺。
 いわゆる『川遊び』ってやつ!(笑)

 チャップをここに連れて来るは実に久しぶりですが、
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/08/no1_24.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/08/no2_28.html
 結構悪くないです。

 いや、なにが悪くないって、放っておけば自分で好きに遊んでるし・・・(まあ、しばらくはなんですが・・・^^;)
 水で負荷掛かるので、それなりに体力も消耗するだろうし・・・
 暑くてもクールダウン出来るし・・・
 で、なにより、くりまんじゅうが楽できるから・・・(汗)

 ってことで、実はこの日から度々ここ訪れてます。
 なので、これからも続々出てきちゃいますここのお写真。(汗)


 
<1>
まずは、これから。(笑)
地元民以外にはまったく面白くもないお写真。十分承知!^^;
でも、40年ほど前、ここトメットで川遊びしていた「ボクたち」には
目を見張るべきお写真なのであります。
 
 
<2>
そう、水の流れるあの階段が「ボクたち」の青春が改修されてました。
ガーン!
実は結構、衝撃なのであります。
 
 
<3>
気を取り直すために、かつての面影を残すこちらも撮っておきます。
また、いつ無くなっちゃうかわかららないから・・・
 
 
<4>
そう、子供の頃、ここ飛んで遊んでました。
で、時々、落ちて水浸しになりました。(汗)
 
 
<5>
な~んて感傷に浸っているうちにヤツ勝手に出撃。
自由人(犬)!
 
 
<6>
で、くりまんじゅうは見てるだけ~(笑)
 
 
<7>
「ニイチャン!行っちゃっていい?」(チャップ)
「おぉ、イッチャレ!イッチャレ!」(くりまん)
(若さを保つためにもチャップには「トウチャン」じゃなく
「ニイチャン」って呼ばせてます。呼ばんけど・・・^^;)
 
 
<8>
で、行った~!!!!(笑)
 
 
<9>
ドボッッ!
深かったのでしょう。コケマシタ!(笑)
 
 
<10>
でも、復活!!
立ち上がって「コンニャロ!!」ってな感じで猛然とUターンしてきます。
 
 
<11>
ひぇ~、真っ直ぐ向かってくる。怖いよう~
 
 
<12>
ブレーキ!ストップ!ストップ!
 
 
<13>
で、無事、脇をすり抜け・・・
 
 
<14>
別の場所へ・・・(^^;
 
 
<15>
川に飽きると・・・
その辺、ウロウロ・・・
 
 
<16>
写真じゃ分かりませんが、
実は、斜面、滑り落ちてます。(笑)
ズルズルズル・・・って^^;
 
 
<17>
アメンボウ・・・
こんなのも挟んでみたり・・・
しかもモノクロにして・・・^^;
 
 
<18>
草むらの中・・・
 
 
<19>
さて、ちゃっぷ、そろそろ帰ろう!
 まっ、いわゆる「親バカ」写真ってヤツですが、歳喰ってできた子。お許しあれ!
 ってことで、いじようでございます。^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. 何とも開放的でいいですねっ^^
    11枚目のおっ立て耳・・・すごい勢いを感じますっ!!!
    でも・・・12枚目のチャプがどうしてもクマに見えるのは私だけっ?^_^;
       失礼いたしました

    返信削除
  2. ひまわりさん、おはようございます。

    最近は碓氷川に人がいることなどほとんど無いので、チャップのいい遊び場です。^^
    近いし、時間の無い時はここばかりです。

    ハイテンションになっている時のチャップはヤバイです。
    この時(<8>-<13>)は大丈夫でしたが、時々、そのままこちらへぶつかって来るのです。
    あの巨体で体当たりを食らうと、足の膝が曲がっちゃいけない方に曲がりそうになります。^^;

    熊に見えるのは正常です。
    ヤツ、熊ですから・・・(笑)

    今週末、スタッフ会議、大丈夫ですか?^^

    返信削除

Powered By Blogger