2010-06-10

会社周辺虫マクロ

 昨日の記事が5月21日のものでした。
 で、本日は当然その翌日のお散歩写真になるのですが、「二十日遅れはさすがにヤバイ!」ということで一週間ほど飛ばすことにいたしました。(汗)
 オリバーファミリーがやってきたシリーズは先行してやっちゃったし、他は同じようなお散歩写真ばかりで、くりまんじゅう的にも別にどうでもいいし…(汗)

 まあ、いつか「塩漬けされていたお写真」シリーズで日の目に当たるでしょう…
 「去年の塩漬けされていたお写真」シリーズ 123456

 ということで、本日は一気に5月27日です。(ってまだ5月かいな!^^;)
 ついでにやっぱり会社周辺のお散歩写真。(大汗)

 でも、「んなもの見飽きた!ヤメレ、ヤメレ!」って言わんでやって下さい。
 それ言われたら、更新する記事なくなっちゃうので…^^;

 ということで本日もとっとと行きます。^^;

 
<1>
この色合いはD300です。
D700とD300、同じWB、同じピクチャーコントロールでもかなり色味が違います。
あっ、カメラのお話なんで興味のない人は写真だけ見てください。^^;
 
 
<2>
先日より、時々書いてますが、D300は全体的にシアン系に振られます。
彩度も高め!
 
 
<3>
逆にD700はイエロー寄りになります。
 
 
<4>
どちらが好みかというとD700の方。
 
 
<5>
ならば、常にD700を使ってやればいいのですが、最近、D300もよく使います。
 
 
<6>
理由は…
というとレンズの交換が面倒だから…^^;
 
 
<7>
2台のカメラに2本のレンズをツケッパにしておき、
飽きたら別のカメラを持つ。
ただ、それだけの理由です。
 
 
<8>
ついでに言うとこの日のレンズはタム90mmマクロですが、
90mmという画角、DXで135mm相当になるのが使いやすいです。
 
 
<9>
あっ、この辺り、まだ虫マクロ、マイブ~ムでした。^^;
 
 
<10>
なので、当然、チャップはいません。^^;
 
 
<11>
虫、見つけては撮ってました。
でも、すぐ逃げられる…
 
 
<12>
そういう時は「へん、オマエじゃなくて手間のお花撮ってたんだよ!」と
強がってみたりもします。(爆)
 
 
<13>
柳瀬川沿いに咲くマーガレット。
遠見は綺麗なのですが、近くで見ると花が痛んでます。
 

 
<14>
虫さん、出来れば痛んでいない花にとまって欲しいのですが、
そうはこっちの都合よくいきません。^^;
 
 
<15>
というより、熟れているのか痛んだ花の方に寄りたがります。
 
 
<16>
川向こうにはいつものO塚牧場です。
 
 
<17>
はい、マクロお仕舞い。^^;
 
 
<18>
近くばかり見ていると人間、偏ります。
 
 
<19>
遠くも見なくてはいけません。^^;
  
 
<20>
負け惜しみですが、まっ、そういうことにしておきます。
 
 以上です。

 < Nikon D700 + Tamron SPAF 90mmF2.8 MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger