2010-06-11

月末だよ朝マクロ^^;

 本日は月末(5/27&5/30分…)朝マクロです。

 それにしても、来る日も来る日もチャップとのお散歩写真と朝マクロの繰り返しで見てくださっている方もほとほと飽きたでしょうが、アップしているくりまんじゅうも十二分に飽きておりますので、まあ、お相子ってやつです。^^;
 なにより、他に何もないのだから、こればっかりは仕方がありません。
 どこに出掛けるってこともないし、目新しい出来事もない。
 日々繰り返す「平凡な日常」ってヤツなのでありますが、そんな幸せを噛み締めている次第でもあります。(汗)

 さて、そんなこんなで本日も20枚。さくさくっといっちゃいましょう。(笑)

 
<1>
「揖保の糸」じゃなくて「蜘蛛の糸」^^;
あまりに強引、無理やりな展開ですが、
くりまんじゅう、一人暮らしの学生の頃は素麺ばかり食べてました。^^;
 
 
<2>
貧乏学生で実家から送って貰った素麺と一升瓶に入った素麺のツユが
毎晩の夕飯でした。
 
 
<3>
18歳ですから食べ盛り…
大きな鍋に山盛り作って、一気に喰らって、速攻で寝たものです。
 
 
<4>
なぜすぐ寝るかっていうと「もうダメ!鼻から出ちゃう!」ってくらい食べても、
素麺ってやつはすぐにお腹がすくからです。
 
 
<5>
で、朝は食べずに昼は学食で一番安い素うどんの大盛り。^^;
 
 
<6>
ある日、夕方、帰宅する小田急線で立ち眩みがしました。
 
 
<7>
で、ふと電車のガラスに写っている自分を見たら、
別人がそこにいました。^^;
 
 
<8>
4月に入学…
そして、5、6、7月の約100日でなんと体重20キロ以上落ちていたのです。(笑)
 しかし、それだけ痩せて気が付かないってのも馬鹿です。^^;
 
 
<9>
こりゃまずい!とその晩から 素麺をさらに増量!(馬鹿)
 
 
<10>
一週間後、栄養失調で動けなくなりました。(爆)
 
 
<11>
入院とかはしなかったけれど、心配した友人が差し入れとかしてくれて、
時々、定食屋に連れて行ってくれました。^^;
感謝してるぜ>UやYやN^^;
 
 
<12>
その後、夏休みに帰省するとくりまんじゅうの姿を見たバアチャンに酷く泣かれたものです。
 
 
<13>
「なんて貧相な姿になったんだ~!ひもじかったろう…」と…^^;
 
 
<14>
でも、自分的にはそんなひもじい思いは感じなかったんですよね。
 
 
<15>
ふと気が付いたらガリガリになっていた!って感じで…^^;
 
 
<16>
素麺を啜るとあの30年前の出来事がまるで昨日のように思い出されます。
 
 
<17>
そんな思い出のある素麺ですが、今でも嫌いじゃありません。
いや、むしろ好きです。(笑)
 
 
<18>
そして、夏休みが終わり、一人暮らしが始まると今度は「お好み焼き」でした。(笑)
 
 
<19>
やっぱり実家から送って貰った「お好み焼きの粉」とキャベツだけのお好み焼き。
30センチフライパンに目いっぱいに作って毎日、それ食べてました。
 
 
<20>
おや?お写真、終わったみたいです。(笑)
ならば、蜘蛛の糸から無理やりこじつけたくだらない昔話…^^;
こちらの方も終わりに致します。
お好み焼きの方のお話はまたいつか…^^;

 では、また明日!^^;

 < Nikon D700&300 + Tamron SPAF90mm F2.8MACRO >

4 件のコメント:

  1. おはよ~ございま~す♪

    写真、ぜ~んぜん飽きてませんよぉ~。
    むしろラブと暮らしてる私としては・・・
    もっとチャップ出せーっ!って感じで~す(爆
    あ、でもな~マクロの世界も自分のカメラでは
    撮れない世界だから、いつも感動しながら見てます。

    ↓ま~た、やられやいましたね~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

    返信削除
  2. やっほ~、yuikaさん、こんにちわ~!
    お元気でしたかぁ~?
    最近、あまりブログが更新されてないようなので、ちと心配してました。^^;

    「飽きてませんよぉ~」なんて…
    あぁ、なんておやさしいお言葉。
    そんなことを言ってくださるのはこの世にyuikaさんだけです。(笑)
    ならば、調子に乗ってバシバシ貼ります。えぇ、貼らせていただきます。
    チャップも「for yuikaさん」で削除せずになるべく載っけます。^^;

    しかし、今度の新しいプロフィール写真…
    拡大してみてもなんだか分からないです。(汗)
    いったい、なんですか?^^;

    返信削除
  3. ニセアカシアを植えてみたいと検索していたら
    美しいWANと美しいPHOTO!のここへ
    これが「写真」ですね
    我身に照らしてがくっ
    作品と書き散らしたメモの差 いえもっと(カメラもコンデジだし)
    コメントを残さずにはいられませんでした。
    ニセアカシアそっちのけ(笑)

    返信削除
  4. ニセアカシアも捜し求めて、ようこそここ『ゆめなか』へお越しくださいました。
    こんにちは。いらっしゃいませ~、風さん^^
    コメントをありがとうございます。
    でも、「ニセアカシア」で、検索エンジン、ここヒットするんですか?(笑)

    フィンランド語で「なんちゃらかんちゃら」のSOMAちゃん、可愛いですね。
    あっ、ブログ、最初の方からまずはとりあえず半年ほど、拝見させて頂きました。
    一昨年の9月に13年連れ添ったシロ(イングリッシュセッター)とお別れして、現在の茶色い悪魔(笑)とは1年半の付き合いになります。
    まあ、自由気ままに育てちゃったせいか、悪いこと、悪いこと。(笑)
    しかも食い過ぎで体型は「黒毛和牛」ですし…^^;

    ニセアカシア…
    あのライムグリーンがなんとも言えず美しいですよね。
    でも…
    地植えするととにかく『デカく』なります。
    で、棘があるので剪定もし難いです。(ない園芸品種もあるそうですが…)
    根が比較的浅いので倒れやすいです。
    ついでに、葉や果実に毒性があるので、あまり家庭の庭木には向かないとも言われています。
    でも、それでもあの美しさについ…(笑)

    お散歩写真中心のお気楽なブログですが、今後とも宜しくお願いいたしま~す。
    風さんのところへも伺わせていただきます。(^^)v

    返信削除

Powered By Blogger