2010-06-16

訃報

 今朝、午前8時、『ショック性神経機能不全』により、小さな命が天に召されました。

 遠く三重県からの長旅の末、群馬のくりまん家にようやくたどり着いてその約15時間後。
 悲しいまでの短命でした。
 そう、先日チャップにやられたブルーレイレコーダーの「新しいリモコン」です。

 昨晩は「良かったね。これで地デジも見られるね。ドラマの録画とかもできるね。データ放送で天気予報も見られるね。本当に良かったね!」と夫婦で手に手を取り合って喜んだものでした。グラスを持って乾杯までしたくらいでした。

 今朝、ホンの一瞬目を離した隙の出来事でした。
 ぶ~こがトイレから帰ってくると、茶色い悪魔の口元に黒い何かが…
 そう、くりまんじゅうが軽く朝マクロに庭へ出る時にテーブルの上に毛布を掛けて隠しておいた可愛い可愛いニューリモコン。

 「やめなさい!離しなさい!」

 その光景を見た瞬間、碓氷川まで聞こえそうな必死に叫ぶぶ~この絶叫。
 けれど、茶色い悪魔は獲物を咥えて尻尾をフリフリ、実に楽しそうだったそうです。

 「お願い!その子を離してぇ!」

 「チャップ!これやるから!これあげるから~!!!」

 ぶ~この必死の懇願に、ビーフジャッキーとの物々交換にようやく口からそれを離したチャップ。
 すかさず手に取ると、外傷はさほど酷くはありませんでした。

 しかし…
 可愛そうに、幼い彼は絶命してました。
 正式な死因は『外傷ショック性神経機能不全症候群』。

 『チャップ、ブログネタをどうもありがとう!』

 …とか言ってる場合じゃありません。

 てめぇ、コノヤロ!ぶっ殺すぞ!(怒)

 これが今の心境です。

 死顔です。T_T
 あまりのショックと悲しみにピントが合いませんが、よかったら見てあげてください。

 今晩は通夜で明日、本葬です。
 もしご参列してくださる方がいらしたらお越し下さい。^^;

 また、明日は喪に服しますので・・・更新はするかどうだか、定かじゃないです。
 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

7 件のコメント:

  1. あらあら・・・^^;
    どんだけリモコン好きなのかね~
    モカは全く興味なし・・

    でも・・・イスがやばい(-_-;)

    返信削除
  2. くりまんじゅう様 遺族ご一同様

    新しいリモコン様の突然の訃報に接し、言葉を失っています。
    多忙のため駆けつけることができませんが、どうかご遺族の皆様もお力をお落としになりませんよう、ご自愛下さい。ご冥福をお祈り申し上げます。

    返信削除
  3. グーグルガジェットに貼り付けたくりまんじゅうさんのブログの題にどなたが? 本文を読んで!!!
    ご愁傷様でした お悔やみ申し上げます」心中察して余りあります
    でも そのうちに彼も学びます 多分・・・
    次男にお気に入りのメガネを2個も食されました
    家庭内暴力も!この子にはママがいなくちゃ!で 可愛さひとしお。
    さぞチャップ君愛されていることでしょう

    返信削除
  4.  くりさん こんばんは~☆

    ご愁傷様です^^;
    最初、文章読み始めた時はドキドキしましたが
    リモコンでしたか・・・汗 
    いや、失礼しました。 小さな命でしたねw

    でもチャップ君も悪気はなかったのですよ。 多分ww
    なので寛大なお裁きをよろしくお願いします^^

    返信削除
  5. 皆さん、ふざけた記事に心温まるコメントを頂き感謝しております。^^;

    shrimpさん>
    半年間、忘れていたリモコン噛みなのですが、なぜか突然また始まりました。
    しかも狙うのは「ブルーレイ」のみ!
    一緒においてあるTVの汎用リモコンには興味が無いようです。
    寝室においてあるTVの汎用リモコンもまったく無関心。
    専用リモコンのみ狙います。
    ブログ記事拝見しました。
    椅子の崩壊、間近ですね。(汗)


    FUNKY★DOGさん>

    「期待通り」のご丁寧な弔電を頂きまして感謝です。(爆)
    一周忌の際には是非、線香の一本でも上げてあげてください…^^;

    風さん>

    風さん、おはようございます。
    風さんもこれまで色々とご苦労があったようですね。(笑)
    一歳を過ぎ、ようやく落ち着いてきたと思ったチャップですが、最近、反抗期かもしれません。
    しかし、リモコンは手元にあって何ぼのものだけにその対応に困ります。
    いつも引き出しの奥深くへ仕舞っておく訳にもいきませんし…^^;
    しかし、なんらかの対応策を考えないと、被害者は今後も増えそうです。
    頑張ります。(汗)

    meetsさん>

    meetsさん、どもです。^^
    いや、しかし、参りました。
    届いたその日(正確には翌朝ですが^^;)にやられるなんて…
    はい、チャップに悪気がないことは分かってます。(悪気があってやってたらブッコロス!)
    分かってはいるのですが…(泣)
    実は本日はリモコンを分解して蘇生出来ないか試そうと思っています。
    表面から見た限り、やられているのは「テレビ/レコーダー」切り替えスイッチ部分ですので、内部の基板がどうなっているか…
    まあ、ダメモトで…^^;

    返信削除
  6. オリバーママ2010年6月17日 16:55

    こんんちは。オリバーママです。

    先日お会いした際,
    『安いから2つくらい買っちゃう?なんて言ってたのよ~!』

    とぶーこさんが言っていたのを思い出しました。
    まさかこうなるとは(^^;
    リモコンちゃんが黄泉の国からよみがえることを願っています!

    返信削除
  7. オリバーママさん、先ほどはどうもでした。^^

    そう言えば、そんなお話をしましたね。
    マジ、二つ買っておけばよかったです。

    実は!!!!!!奇跡が起きました。
    なんと「甦り」ました。(笑)
    リモコンを分解して、破壊されて部品を取り外して基盤を見ると小さな金属状のスイッチが壊れていただけのようなので、
    その部分を強制的にラジペンで捻じ曲げて接続してやったら…
    なんと動くようになりました。(万歳)

    で、「奇跡!」と題して記事を書こうかとも思ったのですが、「なんだ!直っちゃったのか!つまらん!」ときっと世間は冷たいと思い(爆)ここにご報告させていただきます。^^;

    見た目、オンボロリモコンですが、とりあえず操作できれば御の字です。^^;

    返信削除

Powered By Blogger