2010-06-12

暑い日は川遊び in 碓氷川

 5月28日…晴れ。(ついでに、関係ないけどうちの会社の給料日^^;)
 本日もまたチャップとのお散歩写真です。

 まずは、某市長の選挙事務所の駐車場に車を駐めさせていただき、田圃沿いの道をウロウロと…

 でも…

 
<1>
この日はとにかく暑くて・・・
チャップも元気がなければくりまんじゅうも写欲なし…
 
 
<2>
こんなものを撮ってみたりもするけれど…
なんだかなぁ~!っていう感じ。^^;
 
 
<3>
歩いていてもカッタルイ!
「あぁ、ヤメダ!ヤメダ!チャップ、次、行こう!」
といって向かった先は・・・
 
 
<4>
そう、最近、ちょっとハマっている碓氷川。
この碑の隣に車を駐めて、川原への道を少し歩くと…
 
 
<5>
サギさんがいらっしゃいました。
チャップがロックオンして猛然とダッシュくれるかと思ったら…
 

 
<6>
ヤツ、そんなのより既に水遊びに夢中です。
 
 
<7>
ジャブジャブと橋の下の大きな水溜りのような場所を何度も往復してました。
 
 
<8>
ならばと、ヤツは勝手に遊ばせておき、くりまんじゅうはサギさんに寄っていきます。
で、ズームアップして撮る。
でも…ピントが合いません。^^;
こういう状況、AF合わないんですよねぇ~
すかさず、もう一枚…と思ったら…
  
 
<9>
ヤツが現れ…
当然、サギさん飛び立ちました。(泣)
 
 
<10>
残念無念ですが、仕方がありません。
いなくなっちゃったものはいなくなっちゃったのだから…(笑)
 
 
<11>
「オレ、川の水、全部飲んじゃうもんね!」と爆飲してます。^^;
 
 
<12>
それにしても、流れ落ちる水が光に当たってギラギラしてました。
右端…分かるでしょうか?
 
 
<13>
そう、サギさん、戻ってきました。^^
 
 
<14>
そこならチャップに追いかけられる心配はありません。
 
 
<15>
しかもお友達も連れてやってきたみたいです。
 
 
<16>
勝手にそこらで水浴びしているチャップのことは放っておいて…
サギさん、パシャパシャ!
 
 
<17>
カモさんも見っけ!(笑)
 
 
<18>
暑い日は川に限る!そんなこの日のお散歩でした。


 以上^^;

 < Nikon D700 + kor VR70-300mm F4.5-5.6G >

6 件のコメント:

  1. オリバーママ2010年6月12日 9:26

    こんにちは。オリバーママです。

    先ほどは失礼いたしました(汗)
    昨日,大きな仕事がひと山越え,ホッとしたところです。
    メールもネットもほとんどチェックしていないことに気付きました。

    娘たち,かなりテンションが上がっております(^^)
    しゅんたにはナイショです。
    しゅんたがいたのでは,それだけで一仕事なので
    ヤツは別メニューで…と考えております。

    返信削除
  2. 今日はまた暑いですねぇ~~~っ^_^;
    こんな日は涼しそうな川の流れの写真が一番ですっ!
    チャップと一緒に川遊びしたいくらいで^^
    まっ、水着は着られませんが^_^;

    返信削除
  3. オリバーママさん、先ほどは、失礼致しました。
    どうもメールを読まれた雰囲気がないので、ならば、突然、「ごめんくださ~い!」と押しかけようかとも思ったのですが、やっぱりTELして正解でした。^^;

    はい、娘さんたちはお任せください。(笑)
    で、オリバーママさんはお仕事頑張ってください。
    『もう一つ寝るとオリバ~くん!♪』であります。

    返信削除
  4. ひまわりさん、こんにちわ。
    しっかし、暑いですね。本日…
    先ほどちらりと見たらチャップは茶色く焦げてました。(汗)

    さすがに危険で今日は昼間のお散歩はなしです。
    間違いなく30度は越えています。
    ようやく仕事も片が付き、時計を見ると早5時45分…
    けれど、これからチャップとの散歩に出かけていては7時からのお祭り会議に間に合いません。
    ということで、本日はお散歩中止です。^^;

    碓氷川でひまわりさんに水着着て遊んでいて欲しいです。
    すぐに取材にまいります。(笑)

    返信削除
  5. オリバーママ2010年6月12日 20:45

    こんばんは。オリバーママです。

    娘たちをよろしくお願いいたします。
    念のため,オリバーパパの連絡先をメールにて送らせていただきました。

    お仕事がんばります!

    返信削除
  6. おはようございます>オリバーママさん。

    現在、8時!これから出発いたします。
    と・・・書いても、ママさんは6時半には仕事に出かけているんでしたね。(汗)

    パパさんの電話番号メモしました。
    では、行くぞ~!^^

    返信削除

Powered By Blogger