2010-07-03

Mでカントリーロード

 全国数十人の「ゆめなか」ファンの皆様、おはようございます。^^;
 しかし、毎日毎日、じめじめと暑いですねぇ~
 そんな梅雨の真っ只中、皆様がたにおかれましては、お元気でしょうか?


 さて、突如、路線変更したゆめなかですが、本日も調子付いて貼っちゃいます。
 ということで、今日の一曲はこれ!(汗)

 プリンセスプリンセスの「M」(笑)
 いきなり「どか~ん」と時代が飛んでしまいました。
 でも、最近の曲…だと思っていたら、もう20年以上前だって言うのだからマジ驚きです。^^;
 そうか、もう、そんなに経つのか…

 さて、ボーカルの奥居香さん、当時、ルックス的にも雰囲気的もあまり好きじゃなかったし、それまでプリプリも殆ど聞いたことがなかったのですが、ある時、車のFMから、『ダイアモンド』とそのカップリング曲の『M』が続けて流れてきて、それを耳にした時「あぁ、この人、天才かも…」と瞬間的に思いました。

 女性アーティストでそういう思いを持ったのは、ユーミン、中島みゆき、み~ちゃん(笑)に次いで奥居かおりが4人目だったかもしれない。

 でも、それでプリプリのファンとかになったとか、曲をよく聴いたとかというとそういうことはないです。^^;

 では、今回、何故、『M』を今日の一曲に選んだかと言うと、勿論、いい曲だとは思うのだけれど、それ以上に重要なのは、随分と前から時々、くりまんじゅうの声が奥居かおりさんの旦那、「岸谷五朗」氏に似ていると言われるので、そのご記念。(爆)

 自分じゃ全然似ていると思わないのだけれど、聞く人によっては似ているらしい。^^;

 すると面白いもので、そんなことを言われるようになってから、奥居香さんがルックス的にも雰囲気的にも悪くない…いや、好きになってきた。(爆)

 人間とはなんともキャッシュなもの!^^;

 何より、個性的で味のある俳優だけど、見た目には決して二枚目じゃない(失礼)と思われる岸谷五朗氏を旦那に選ぶってのか『偉い!』とか思って、それをふと自分に重ねてしまう。^^;

 まあ、そんなとこ!

 Wikiで調べてみたら、奥居香さん、今は芸名も本名の「岸谷香」さんなんですね。
 ブログもやっているみたい…
 http://ameblo.jp/kaori-kishitani

 さて、本日のお写真(6/11撮影)はといいますと、また例の「カントリーロード」です。
 しかも、なんとも冴えない写真ばっかり…^^;

 この日、ちょっと体調も優れず、端から気分がまったく乗っていなかった。
 なので、あまりチャップ散歩にも行きたくなかったのですが、前日、行かなかったので、仕方なしに連れて行ったのですが、途中、水路に飛び込んだチャップが「ヤメレ!」というのに飛びついてきて服がビッショリのドロドロ。^^;

 この後です。^^;
 で、「テメェ!バカヤロ!」と叫んで、その場でUターンして帰りました!
 帰り道は一切無視!絶対に眼を合わせなかった。

 でも、怒っていることが分かるのか、ショボショボと後ろ歩きながらついて来ました。ヤツ!

 ということで、本日は以上です^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF28-75mm F2.8 >

4 件のコメント:

  1. プリプリ、ファンでした^^;
    ライブチケットを徹夜で並んだこともありましたよ。

    ということで、このブログを見た直後、携帯プレーヤーにプリプリを入れて聴こうと思います。

    返信削除
  2. オリバーママ2010年7月3日 8:30

    おはようございます。オリバーママです。

    『M』ジャストミートです。
    オリバーママが高校生のころ地元大学の学祭に
    プリプリが来ました。
    チケット買えず,見に行けなかった思い出が…
    次の年は,中西敬三やらミスチルやら
    当時流行っていた芸能人が学祭できていたっけ。

    昨日はオリバー久々の大脱走で,
    庭の穴掘りを楽しんだようです。
    ヤツが穴を掘ったのは初めて。
    しゅんたのザリガニが食べられなかったのが
    奇跡です!

    返信削除
  3. なんでんtoshi2010年7月3日 11:37

    こんにちは。
    声が似てるだけで好きになるとは、キャッシュでシンプルですね。

    カントリーロードと言えば、ジョン・デンバーでしょ。

    チャップも最近話題がすくなくなったので、飛びついてきたのではないでしょうか。

    返信削除
  4. たついちさん、こんにちは。

    そうですか。プリプリファンでしたか。^^
    解散して、既に14年経つって言うのですから、月日が流れるのは本当に早いものです。
    実は今まで、くりまんじゅうはチケットとか買うのに並んだことってありません。
    というより、金くれるから並べと言っても「イヤ!」っていう方です。^^;

    オリバーママさん、ドモです。^^

    おぉ、学祭にプリプリに中西敬三、そしてミスチルですか!なんか豪華!(笑)
    くりまんじゅうの学生時代に学祭で見たアーティストというとEPO、マリーン、白井貴子…
    あぁ、他にもいたけど、今じゃそれ誰?というようなくらいに思い出せないようなマイナーな方ばかりでした。^^;

    オリバー大脱走ですか。
    そう言えば、チャップランドが出来た当時はよく穴を掘ってましたが最近は掘りませんね。
    散歩へ行くと後ろ足で砂掛け和牛はしてますが…^^;

    なんでんtoshiさん、こんにちは。

    はい、実に単純で現金なヤツなのであります。>くりまん^^;
    確かにカントリーロードといえば、ジョンデンバーなのでしょうが、くりまんじゅうは年代的にもその5年後のオリビア・ニュートン・ジョンのカバー曲の方がTBSの朝の「おはよう700」の主題歌だったこともあり、毎朝、聞いていたので記憶にはっきり残っています。
    チャップは最近、ロング散歩にもいけないので少し欲求不満みたい日々悪いことをしています。
    早く、涼しくなって欲しいものです。^^;

    返信削除

Powered By Blogger