2010-07-15

アクセス集中

 一昨日、午後1時頃だったと思います。
 昼休み中、ふとブログを見てみると…

 ゲゲゲ…
 「47名の方が閲覧中」!!!!!!!©yuki
 な、なんだ!この数は!見たことないぞ!
 しかも、アクセスカウンターの数も妙に進んでいる気がします。
 アクセスカウンターの上にマウスカーソルを置くとその日のユニークアクセス数が一週間分表示されるのですが、それを見てみると既にその時点で400を超えていました。

 普段は一日のユニークアクセス数が平均200~300(ページアクセスで500~700)のここ『ゆめなか』に、突然、いったい何が起きてしまったのか?(笑)

 早速、アクセス解析の管理ページで調べてみました。
 理由はこれでした。
 http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/p8651035fdeb13a07724909885b29c88f
 Yahooの「映像トッピクス」のトップページにゆめなかのある記事が「new」として紹介されてました。^^;
 しかも2年以上前の記事なのに…(笑)
 そういえば、書いた記憶残っています。^^;

 現在は、Yahooが新しいものに更新されて落ち着きましたが、結局更新されたと思われる6時までアクセスが集中して、一昨日は「ゆめなか」史上最高の『1495』アクセスでした。(ページアクセス1796)
 またリンク先にアクセス集中することを予想するのか、客引きエロコメントもまあ、書き込まれる、書き込まれる。見ては消し、見ては消しを5回ほど繰り返しました。^^;

 ということで、一昨日はそこそこ人気ブロガーさん状態でした。
 まっ、あっさり祭りは終わったけど…(爆)

 でも、やっぱ、「yahoo」とか凄いのですね。

 あっ、そう言えば、昨日、日テレの取材班がくりまんじゅうの会社のある店に突然、取材にきたそうです。
 とっても悲惨なお話の取材。
 なんだか、お客さんだったみたいです。^^;
 一応、これも記録として書いておきます。

 ついでに一曲貼っておきます。^^;


 お懐かししゅうございます。T_T

 すみません。今日はこれだけ・・・以上です。^^;

6 件のコメント:

  1. 私もびっくり、エッ47名!
    すごい、クリまんさんは、人気者だな〜と。
    しかしYahooとか、マスコミの影響はすごいものですね〜、と同じコメントを書いて終わりです。

    返信削除
  2. Kenさん、こんばんは。

    普段、多くても「只今7名の方が閲覧中です…」ので、いきなり「47名」とか数字が出ると驚いてしまいます。
    誰々、いったい誰が見てるの?って(笑)
    まあ、そのくらいのアクセス数、「普」通ってブロガーさんも大勢いらっしゃるのでしょうが、なんでも慣れないことは心臓に悪いです。^^;
    アクセス解析ツールですぐにどこからやって来ているのかはっきりと分かるので納得できますが、そういうのが分からないと逆に薄気味悪いですね。
    ちなみにどのくらいのアクセス数からいわゆる人気ブロガーさんって呼ばれるのだろうってちょっとネット調べたら著名でない個人ブログでは一般的には4桁/日くらいかららしいですね。
    でもなかには5桁、アメリカあたりでは個人ブログでも6桁なんてのもあるみたい。(笑)
    すっごいですね。
    まぁ、アクセス数にこだわりはありませんが、多ければ「あっ、こんだけの人が見てくれているんだ~」って励みにはなりますね。^^

    返信削除
  3. 瞬間最大とはいえすごいですが、一日の200から300もすごいですね。

    返信削除
  4. hiroinouyeさん、おはようございます。

    以前は管理ページを時々見ていたのですが^^;、最近はまったく見ていませんでした。
    なのので、今回ちょっと色々と最近の傾向を探ってみました。(笑)
    基本的にはブックマーク等からの常連さんが役半分、そして、グーグルなどの検索サイトから飛んでいらっしゃる方が半分みたいです。
    検索ワードは「カメラ」関係や「群馬」関連が多いですが、あいかわらず「ウォシュレット 取り付け」や「クニオッタ」も強いです。(笑)
    訪問回数は「100-199回」の方が最多でして、1000回以上アクセスして下さった方も15名ほどいらっしゃいます。
    中には4000回とか6000回という超のつくご常連さんも・・・(笑)
    「blogger」なので海外からのお客様も4%くらいいらっしゃるようです。
    面白いところでは相変わらずOSがwin95である方もいらっしゃったり、逆に「iPhone」で見てくださっている方もいらっしゃること・・・^^;

    まあ、あまり細かく書きすぎるのもなんですが、とにかく、こんなブログに大勢の方が来ていただけることは本当にありがたいことです。m(_ _)m

    返信削除
  5. そうすると、アクセス数をあげるには?
    の答えは、ここにありそうですね、アップ記事を考えよう(笑

    返信削除
  6. kenさん>

    さぁ、どうでしょうか…^^;
    でも単にアクセス数を増やしたいのなら人気アイドルの名前と一緒に「お宝」とか「秘密」とかの文字を記事中に埋めておけば稼げるかも…(笑)
    大相撲、賭博、真相とか…
    今、世間で話題になっていることを取り上げるとヒットしやすいとか…
    まっ、そんな騙しでアクセスが増えても面白くも可笑しくもないですけど…^^;

    返信削除

Powered By Blogger