2010-07-23

さよなら 大好きな人de帰りましょう!^^;

 (ひだまりの詩でDOG VACATION からの続きです…)

 DOG VACATIONを後にして、再度、有料の鬼押ハイウエイを通るのもなんですし、かといって万座鹿沢口から国道を経由するのも遠回りになるので、結局、「二度上げ峠」越えを選びました。

 あっ、本日の一曲はこれです。

 花*花で「さよなら 大好きな人」。
 歌はもちろん知っていましたが花*花の二人がこんな顔している女の子だってことは今、youtubeを見て初めて知りました。(汗)
 なのでふわりと軽い四方山話はありません。^^;
 とっとと行きます。さっさと行きます。

 さて、二度上げ峠へ向かう途中、ここへ寄りました。
 『森のパンやさん』
 嬬恋から帰る時には時々通る道なのでお店の存在はしっていましたが寄ってみるのは初めてです。

 お店の隣はこんな草原でヤギさんが2頭います。

 とっても人になれているようで近づいても全然大丈夫です。
 でも、近くで見るとヤギの顔って怖い。特に眼が…(笑)

 写真だと分かりにくいですが、こちらは子ヤギちゃんの方。
 親子かどうか知りませんが、サイズはぐっと小さいです。
 森のパンやさんではパンを適当に買いました。普段、パンはあまり食べるほうじゃないのでパンについてはよくわからないのですが^^;、素朴な味のパンでした。

 で、道を挟んで向かい側にあるのが「森の雑貨やさん」(笑)
 パン屋さんの方がSCIENCE1996、そしてこちらがSCINCE1992なので、パン屋さんより4年ほど前からやっていらっしゃるのですね。
 多分、同じ経営だと思います。
 いや、100%そうと断言できます。

 なぜかというと…
 両方のお店に一人の若い女の子の店員さんが行ったり来たりしてたから…(笑)

 しかし大変ですよ。さすがに一人で二つの店舗を面倒見るのは…
 なんて言ったって二つのお店は横に並んでいるのではなく、向かい合い2車線道路で隔たっているのですから…
 慌てて車に轢かれないことを願うばかりです。

 多分、普段は暇なのでしょうが^^;、くりまんじゅうたちが森の雑貨屋山の方に寄っていると車がパン屋に2台、雑貨屋に2台新たに入ってきて、それはもう店員さん、てんてこ舞って感じでした。

 ぶ~こはちょっと変わったビーチサンダルを見つけて、それを持って会計に行ったのですが、店員さんがパン屋さんの方からなかなか帰ってこなくて…しばらく(15分くらい^^;)待たされました。

 なのでくりまんじゅうはチャップを連れて周辺をプラプラ…
 お店の裏の畑。何が植えられているのでしょうか…^^;

 ようやくぶ~こが会計を済ませてお店から出てきたので、パン屋さんの駐車場に止めてあった車に戻って再出発。

 二度上げ峠を上がり切ると「おぉ!」とつい声が!

 すかさず車を停めてカメラを持って車外へと…

 声を発してしまった原因はこれ!
 そう「虹」です。

 まさにレインボウ! (笑)
 インド山奥で修行してダイバダッタの魂宿しそうです。(爆)
 (分からない人はここクリックしてネ!^^;)

 いやぁ久しぶりに素晴らしい虹をみてしまいました。
 でも、この辺り、雨降ったのかなぁ…山の天気はわかりません。^^;

 ということで行くあてもなくブラリ出かけた7月4日のドライブ with チャップもこれにて終了です。
 最近、暑くてチャップ散歩にも出かけないので半日ドライブで4回も引っ張ってしまいました。^^;
 やばいです。ネタ切れが起きそうです。^^;

 < Nikon D300 +Tamron SPAF 28-75mm F2.8 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger