2010-07-01

for Mr.Hurricane

 この記事はCMです。^^;

<瞑想>


<マイ・ピュア・レディ>


<春の予感>


<あなたの空を飛びたい>


<FOR YOU>


<天使のウインク>


<ボーイの季節>(貼り付け禁止です)
http://www.youtube.com/watch?v=gPEy1AD-6Ds

<曇りのち晴れ>(尾崎亜美版見つかりません^^;)


<Southern Cross>


<オリビアを聞きながら>


<手をつないでいて>
http://cnt01.labelgate.com/morawin/top/WL001/80312130/MHCL01499/clip-MHCL01499-11.asx


<Romantic Cruise>
http://cnt01.labelgate.com/morawin/top/WL001/80312130/MHCL01499/clip-MHCL01499-12.asx


 皆さん、是非、ここから買ってあげてください!
 http://morawin.jp/package/80312130/MHCL01499/

 ※ 『FOR YOU』の途中に出てくるブランコに乗る子供の写真に胸がキュン!なんです。

5 件のコメント:

  1. なんでんtoshi2010年7月1日 17:26

    こんにちは、
    いっぱいアップ有難うございます。
    気持ちが入っているのはわかりますが、いや~、いっぱいありすぎて悩みます。
    やっぱりFor Youかな。

    返信削除
  2. 「ReBORN」の曲を並べていただいてありがとうございます。
    しかし「ReBORN」は新録音なのですよ。ベスト版では無いわけなのが、味噌です。
    50歳を超えた尾崎亜美が、FOR YOUを歌う。
    セルフカバーアルバムなのです...時を経て。
    是非「ReBORN」で聴いてみて下さい。
    実は、FOR YOU で泣けるのです(笑)

    返信削除
  3. なんでんtoshiさん、おはようございます。

    「Re BORN」という最新アルバムをハリーさんから教えていただいたので、その曲をすべて貼り付けてみました。
    そうでなくても、激オモの『ゆめなか』をさらに重くしてしまいすみません。^^;
    くりまんじゅうもやっぱり『FOR YOU』です。^^

    はりーさん>

    アルバムタイトルが「RE BORN」ですから、時を経たセルフカバーということは了解しております。そういう意味で『CM』と…^^;
    なので、「RE BORN」から音源収録したらしきものも随分あったのですが、そちらは避けました。(汗)(でも、声の感じからして<春の予感>はRe BORNからでしょうね^^;)

    やっぱり、はりーさんもFOR YOUですか。
    くりまんじゅうも『カルピス FOR YOU』です。(笑
    http://www.youtube.com/watch?v=8MHA1IutnxM

    返信削除
  4. mixiから転載なので再読の人は失礼します。


    高橋真理子のヒット曲は「Kiss again~」で始まります。
    この尾崎亜美の曲を「ReBORN」というセルフカバーアルバムで聴いています。
    尾崎亜美の公式webにReBORNについてのコメントがあるのですが、高橋真理子に提供したテープでは「Slip Away~」で始まっていたのだが...という話。
    英語が堪能?なので「Slip Away」が解らなくて調べてみたら『そっと立ち去る』とか訳が書いてありました。
    「Kiss again~」に変えたのは、高橋真理子さん側の意向だったようです。

    最後に、もしも そのままだったらこの曲の運命も変わっていたのだろうか?
    と尾崎亜美は綴っています。

    確かに、どちらがヒットしただろうというのは、難しい問題かもしれません。
    尾崎亜美と高橋真理子の違いなのかも?と思ったりします。

    返信削除
  5. なるほど、kiss againとSlip awayですか…

    気持ちを歌うか、情景を歌うかですね。
    そして、語感的には「kiss again」の方が印象が強いですね。意味も分かりやすい。
    でも、どちらであっても、ヒットしたと思います。^^;
    まず英語だし…殆ど多くの人がそんなにそこにそんなに関心は持たない気がします。

    >尾崎亜美と高橋真理子の違いなのかも?と思ったりします。

    うーん、鋭い。
    確かに、それはあるように思います。
    み~ちゃんにkiss againのセリフは似合わない。(笑)

    けど、最初からそこを変えたから良かったのでしょうが、これがもし途中で変えたのなら「もう、高橋真梨子には歌わせない!」って「おふくろさん騒動」のようになったのでしょうか…(汗)

    返信削除

Powered By Blogger