2010-07-25

デリケアM'sと早朝散歩

 本日の一曲はこれ!^^;

 今、テレビから流れていると、手を止めてもつい見てしまうのがこのCMです。(笑)
 とにかく、歌いだしの歌詞からして凄い。
 おもむろに『夏は股間が痒くなる♪』と元気よくバッサリと『痒くなる』と断定です。
 なんの躊躇いもありません。(この時点では)性別、世代、さらに言えば地域性も関係なければ、人種も関係ありません。
 言うならば、『夏は股間が痒くなる♪』とまさに人類60億人に対する『決め付け』なのであります。^^;
 そして、続くフレーズで『痒くなったらデリケアM‘s!』とこれまたきっぱり言い切ります。
 結果、三段論法で言えば、「夏はデリケアM‘sである」と断を下しています。(笑)

 ただ、残念なのは「ランラカ ランラン ランラカ ランランラン♪『効く!』」の後の「掻かずに治そうデリケアM‘s!♪」の『そう』が少し弱かった。
 どうせここまで独善的になるなら、最後までブレずに、ここは「治そう」ではなく「治せ!」と命令形にして貰いたかったです。(笑)
 きっと、これはCM制作者の中に「でも、痒い時、掻くとこれはこれで気持ちがいいんだよね。それわかるよねぇ!」っていう心の弱さがつい現れてしまったのではないかと推察致します。(笑)

 あっ、一応言っておきますが、くりまんじゅうは夏になっても股間、痒くないです。(笑)
 ちなみにこちらはテレビでは絶対流せないR18指定の「デリケアM‘s」の裏CM。(爆)
 一緒に並んで登録されていました。^^;
 洒落の分かる大人の方以外はクリックしちゃ駄目です。^^;

 さて、ブログ記事ですが、前回が7/4の近場のぶらりドライブ、そして今回が7/8の早朝散歩。
 いやぁ、7月に入り、実は全くと言っていいほどお写真撮っていませんです。
 ここ2年間、常にカメラを持ち歩き、シャッターを切らない日を探す方が大変なくらいだったのですが、突然、撮らなくなってしまいました。^^;
 その理由はというと…
 いえ、カメラに飽きたわけではありません。(いや、少しは飽きたか…(笑))
 やっぱり、一番の理由はあれだけ毎日行っていたチャップ散歩に行かなくなってしまったからでしょうか…(汗)
 だって、梅雨の最中は雨、で、降っていなければ暑いのだから…仕方ありません。^^;
 チャップも行きたがらないし…
 でも、夏ばてするでもなく相変わらず食欲だけは旺盛なチャップです。このまま喰っちゃ寝、喰っちゃ寝していたら、ますます「黒毛和牛」になっちゃうので、天気のいい朝は「朝マクロ」しないで、朝散歩することにしました。

 この日(7/8)は久しぶりのグッテン。(あっ、good tenkiの省略形。群馬若者弁です。モチ嘘^^;)
 6時前から準備をして6時に自宅を出撃しました。

 まずはいつもの碓氷川です。
 安中園のS田さんが河川敷の畑で野菜を収穫してました。
 「おはようございます!」とご挨拶すると「朝早くからお散歩かい。チャップいいねぇ~」と言い「これ、もっていきな!」ってどさりとお野菜を下さったのですが、首からデカイカメラ、右手はチャップのリード、左手にはチャップのウン*用バッグですから…
 「すみません。これからひと回りするんでまた今度お願いします。」とご好意だけ頂き、お野菜の方はご辞退申し上げました。m(_ _)m

 デジイチで朝日に直接レンズを向けてファイダーを覗く…はい、こんな行為は良い子の皆さんはしてはいけません。眼を痛めますから…(笑)

 旧市営プール跡の草むらでリードを外してひとっ走りさせました。
 でも、ここ、多くのワンコの散歩コースなのでひとっ走りというよりも「嗅ぎ」走りに終始していたチャップではありますが…^^;

 紫陽花…
 そう言えば今年はまったく紫陽花を撮らなかったと思い、民家の庭先に咲いていたオーソドックスな紫陽花をパシャ!(笑)

 しゃがんでもう一枚撮ろうとしたら…チャップに飛びつかれてそのまま尻持ちつきました。
 これだからチャップとのリード散歩は辛いのです。^^;

 普段は川や田畑や山が中心なチャップ散歩ですが、この時間帯ならまだ他にワンコ連れの方もいらっしゃらないし多少は街場も歩けます。
 でも、とにかく嗅ぎたくてぐいぐい引っ張るのでまったく写真は撮れません。^^;

 旧安中中学の体育館です。(笑)
 築50年以上は経っているでしょうが、未だに現役で頑張っています。
 もう館内には35年くらい入っていませんが…^^;

 誰もいない市の文化センター
 ベンチに座って一服しながら…

 こんなものや…

 こんなものも…^^;

 相変わらず『群馬』となればこのお二人です。(汗)
 しかし『群馬の休日』ですか…
 ローマと群馬、なんだか随分違う気もするけれど、『マ』が一緒だから、いいとしましょう。^^;

 水溜りに写ったチャップの顔を狙ったのですが、電信柱に邪魔されました。
 重なっちゃってよく分かりません。^^;

 しかし、夏の早朝っていうのは写真を撮っても色が濃いですね。
 特に順光になる西の空が青く感じます。

 さすがにこの時期になると浅間山にも雪は残っていません。
 冬場、雪を被り白くなっていると一際目立つ浅間山ですが、雪がなくなると他の低い山々と同化してしまいます。

 二葉幼稚園の温古亭前。

 ついでに牧師館と桜です。
 春、倒れていた桜の木がちゃんと撤去されてました。

 で、最後に自宅前のS石さんちの紫陽花とチャップの後姿。
 約1時間半ほどの早朝散歩でしたが、チャップへろへろでした。(笑)
 この後、朝飯食べてエアコンの効いた部屋で爆睡してました。

 ということで、本日はそんな早朝散歩写真でありました。

 < Nikon D300 + Tamron SPAF 28-75mm F2.8 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger