2010-08-25

ア~ちゃんとシュ~ちゃんの旅の記録 その3(タングラム2)

 ア~ちゃんとシュ~ちゃんの旅の記録 その3(タングラム)からの続きです…;

 本日は「タングラム」後半です。
 前回の記事でもちょこっと書きましたが、「スーパーボブスレー」コース内は遊歩道が敷かれたラベンダーパークになっています。


 既に8月も10日近く、ラベンダーもその季節を少し過ぎてしまっていましたが、種類によっては今がまさに見頃のものもありました。

 そして、青空!!!まさに目にしみるブルースカイブルーってやつ。(笑)
 という事で、以前にもアップいたしましたが、やはりこれ!^^;

 hideki西城、『ブルースカイブルー』です。(笑)
 はい、名曲です。^^;

 な~んて言っているうちに、オリバーシスターズの釣り上げた「ニジマス」くん焼き上がりました。
 ア~ちゃんもシュ~ちゃんももう目キラキラです。
 なんたって自分で釣った魚を自分で食べるのですから…漁師か釣り人以外出来ない経験です。

 早速、熱々の身を軽くほぐして、お醤油をさっと振り掛けて、ア~ちゃんが頭と尻尾を掴んでその身にかぶりつこうとしたその瞬間でした。
 背後で虎視眈々と狙っていた茶色い悪魔が突然、首を出してきて一瞬の早業で「パクリ!」(笑)

 「あぁぁぁ……………!!!!!!!!!!!©yuki」

 そしてそのまま丸ごと一匹ゴクリとひと飲み!
 まさに一瞬の出来事でした。
 ア~ちゃん、両手、カラのニジマス持った状態のまま唖然として固まっています。
 「こらぁ、チャップ!」
 叱っても「もう食べちゃったもんね!」と涼しい顔…
 哀れア~ちゃんのニジマスはこうしてチャップの胃袋に収まってしまいました。^^;
 次なる獲物を狙っているチャップの気配を感じたのかシュ~ちゃんも慌てて食べ始めます。
 「ねぇ、シュ~ちゃん、少し頂戴!」
 お姉ちゃんとしてはあまり口にしたくないセリフだったでしょうが、正直に吐露。
 けれど、「ダメ…」っていうシュ~ちゃん。
 悲しい顔のア~ちゃん。
 「ア~ちゃん、チャップにとられちゃって、食べられなかったのだから、少し上げようよ!」と言うと、「じゃあ、これだけね!」とほぐした身をほんのちょっぴりご提供。(汗)
 その身をゆっくりかみ締めるように味わうア~ちゃんなのでした。^^;

 しかし、食べ物の恨みは恐ろしい…この後しばらく二人は冷戦状態になりました。^^;
 チャップが悪いだけで、シュ~ちゃんには罪はまったくないのだけど・・・^^;

 そして、その冷戦は次なるここで表面化。
 「スカイウォーカー」
 まぁ、なんてことない夏リフトなのですが、そういう名前でやってます。^^;
 ゲレンデ最下部に掛かる長さ572m、標高差135mのクワッドリフト。あっ、クワッドというのは4人乗りリフトのことです。
 ここで「リフト乗りたい派」のシュ~ちゃんと「乗りたくない派」のア~ちゃんの論戦勃発。互いに断じて譲りません。
 さらにシュ~ちゃんとしてはぶ~こと一緒に乗りたいのです。
 結局、話はまとまらず「くりまんじゅうと一緒にシュ~ちゃんが乗り」、「ア~ちゃんはぶ~こと(チャップと)一緒にドッグラン」という妥協案になりました。(笑)

 リフトに乗るとシュ~ちゃんは満面の笑み。
 そして、「全然、怖くないし、こんなに楽しいんだから、ア~ちゃんも乗ればよかったのにね…」としきりにくりまんじゅうに繰り返します。
 本人は本人なりにア~ちゃんのこと、気にしているようでした。

 約5分でリフト降り場に到着です。
 記念写真を撮るとすぐに「ア~ちゃんとこ帰ろう!」とさっさと帰りのリフト乗り場の方に走って行ってしまいました。^^

 下山リフトからはこんな景色が見えます。
 ラベンダー畑を見たシュ~ちゃんは「キレイ!」を連発。
 そして、「ねぇ、くりまんじゅうさん、ママにラベンダーを持っていってあげたいんだけど…」と言うので「いいんじゃない!あそこで摘んでくれば…」と答えると「わかったぁ!」と大変いいお返事でした。

 ドッグランにいる二人もこちらが分かったのか、ア~ちゃんがカメラを構えています。

 そしてリフト降り場に着くとシュ~ちゃんは「じゃあ、ラベンダーとってくるねぇ」と一目散にラベンダー畑の方にかけて行きました。

 ドッグランには誰もいません。
 100%貸しきり状態。

 しばらくするとシュ~ちゃんもラベンダー片手にやって来てチャップと一緒に遊びます。

 しかし、お前、「牛」か!(笑)
 肉付きも多分にいいのですが、ヤツ、あばら骨が異様に大きいのです。
 鳩胸ってヤツ。

 時間は「11:30」を少し過ぎた頃です。まだ、午前中・・・^^


 笑っちゃったのがドッグランの隣がゴルフの簡易打ちっぱなし練習場。
 ゲレンデに向かって好きに打ってます。
 貸しクラブ一本200円で、ボールは25球で300円。
 くりまんじゅうなどは、ここでわざわざゴルフの練習したいとは思わないけれど、まぁ、したい人はしたいのでしょうね。(笑)

 山を見上げます。リフトの左側の斜面、如何にもコブコブになりそうです。
 上級者コースかな。くりまんじゅうは迂回します。^^;

 ちょっと疲れたのかシュ~ちゃんもすだれの下で一休み…
 さてさて、そろそろ次に行きましょうか!
 まだまだ、これから行く場所沢山ありますし・・・



 駐車場への帰り道。
 チャップもエネルギー放出済でシュ~ちゃんがリード引いても全然大丈夫でした。^^;
 はい、続きます…^^;

 < Nikon D700 + AF-AS VR70-300mm F4.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. なんでんtoshi2010年8月25日 10:25

    くりまんじゅうさん
    おはようございます。
    朝一番に読むブログとしては、ア~ちゃんとシュ~ちゃんの旅の記録の方がさわやかかな?

    しかし、チャップはもう少し躾をするべきかな?
    おそらく、ニジマスの塩焼きはチャップは匂いに誘われ虎視眈々と狙っていたような感じですね。

    やっぱり、食べれなかった魚は一層美味しく見えますね。

    さわやかな写真有難うございました。

    では、またコメントします。

    返信削除
  2. なんでんtoshiさん、どうもです。

    しかし、悪いヤツです。>チャップ(笑)
    この時、まったくチャップの存在は誰も意識していませんでした。
    ア~ちゃんの背後にいて静かに獲物を狙っていたのですね。
    それこそ、一瞬の早業で獲物をさらい、また喰らいついてから飲み込むまで早いこと早いこと…毎秒10回くらいのスピードで顎が「カクカク」動いたと思ったら、そのままゴクリ。。。(汗)
    何事が起きたかもよく理解できないような、ア~ちゃんの茫然自失の顔が今でも忘れられません。^^;
    でも、違った意味でいい思い出になりました。

    ア~シュ~シリーズ、まだまだ続きます。^^

    返信削除
  3. オリバーママ2010年8月25日 16:07

    こんにちは。オリバーママです。

    …そういう訳だったのですか!
    ここで,チャップがわざわざ(?)あかりのを食べたというのが笑ってしまいました。
    何と言っても,あかりは“ちゃっぷの女”ですから^^
    それに,しゅうかの食べ物を横取りしたら
    そうとううらまれますしね^^;

    返信削除
  4. ははは・・・
    そういう訳だったのでございます。

    しかし、言えてますね。
    もし、チャップの食べちゃったニジマスがア~ちゃんのではなく、シュ~ちゃんのだったら・・・
    あぁ、想像するのも恐ろしいです。^^;
    チャップ、生きて帰ってこられなかったかもしれません。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger