2010-08-10

危険なラー油

 先日、オリバーママさんが初体験したという食べる「ラー油」。

 ぶ~こに「私もそれ食べたい!!!!頼んで、頼んで、すぐにポチッして!早く、早く!」とせがまれてRAKUTENで注文した品が早速やってまいりました。


 手書きの暑中見舞いのメッセージと共に…


 そうです。「那っとく須ごいぜ食べるラー油」です。
 (黒ラベルがノーマル、赤ラベルが激辛です!!!!)


 ぶははは…(笑)
 『旨い!!!!!!!!!!!!!!!©yuki』
 参ったな。笑っちゃうくらい旨いです。
 若い頃、そう30年くらい前、カロリーなんぞまったく気にしなかった頃に知り合いたかった。^^;

 蓋を開口一番、中を覗き込んで「なんだこりゃ!」(笑)
 これ反則です。ラー油じゃないです。
 具沢山っていうより、具ばっかり。(笑)
 言うならば、「肉たまねぎニンニク炒め」の『ラー油』まぶし…
 んなもの、旨くないはずがありません。

 早速、ぶ~こはどっぷりとご飯にかけて、くりまんじゅうは冷奴の上に載せて食しました。
 でも、これはストレートに「ご飯」にかけるのがベストだと思います。
 だって、ラー油じゃないから…^^:
 あつあつのご飯に生卵の黄身だけをひとつ落として、このラー油をたっぷりと乗せて醤油をちょっぴりかける。
 まだ試していませんが、こんな食べ方が日本人なら死ぬほど旨いかもしれません。


 http://item.rakuten.co.jp/c-factory/c/0000000174/

 送料無料の5本セット、お勧めです。
 明らかに恐ろしい食い物ですが、そのリスクを犯しても虜にさせる味があります。
 安中園の「豚肩ロース」これ付けて喰ったら旨いだろうなぁ(笑)
 トライしてみませんか?>yukiさん(笑)


 「オレもタベテェなぁ…」

 ダメです。お前にはあげません!ますます上の動画のようになりますから・・・(笑)

 < Nikon D300 + AiAF Nikkor 85mm F1.8D >

 オリバーシスターズとの旅・・・
 写真が整理できずとりあえずこんな記事でお茶濁します。^^;

6 件のコメント:

  1. ハイ(^o^)/ 食べます!(^^)!
    あっ。やべぇ、会社行かなきゃ=3

    返信削除
  2. オリバーママ2010年8月10日 8:42

     『旨い!!!!!!!!!!!!!!!©yuki』ですか(^^)V
    ちょっと味見だけョ,と自分に言い聞かせていたはずなのですが
    瓶の半分はオリバーママが食しました(^^;
    恐るべし「肉たまねぎニンニク炒め」の『ラー油』まぶし。

    オリバーパパ“自分で作る!!”と大張り切りです。

    返信削除
  3. お帰りなさい、くりまんじゅうさん。

    旅行ブログ楽しみにしていまーす。

    返信削除
  4. yukiさん

    是非、お試しあれ!
    まぁ、普通の日本人の味覚であれば、美味しいかと思います。(笑)
    けど、乗せ過ぎには注意しましょう。^^;

    オリバーママさん>

    既に2ビン目に突入しています。^^;
    今はまだ大丈夫ですが(辛いので…)、これ絶対シュウカちゃんにはヤバイです。危険すぎます。

    作れると思います。
    カリカリした食感を如何に出すかが問題ですね。
    頑張れ!>オリバーパパ

    オリバーパパといえば、大減量おめでとうございます。
    1ヵ月半で約20キロ!(驚)
    オリバーシスターズに聞き驚きました。
    別人のようですね。
    「ママは?」と聞いたら「ママは変わらない!ずっと**キロ」と正直に言ってました。(笑)

    FUNKY★DOGさん>

    ありがとうございます。
    なかなか…というより全然、時間がとれずいつになるかわかりませんが、気長にお待ちください。
    そもそも、明日の更新分もないので…^^;

    弱りました。^^;

    返信削除
  5. オリバーママ2010年8月10日 19:32

    こんばんは。オリバーママです。

    しゅうかとしゅんたは酸味も辛味も全く平気。
    なので,食べるラー油はしゅうかに与えてはマズいでしょう。
    しゅうかチャン,それでなくとも“メシはのど越し”なのに,
    さらに勢いが増してしまう…あぁ,怖い怖い(^^;

    オリバーパパ,さすがに20キロはないです(^^;
    しゅうかもあかりも脚色しすぎです。
    実際は,6キロくらい痩せたでしょうか。
    …もしかして,『パパはこの頃色気づいてきてるんだ(^^)/』
    なんて言ってませんか?
    バイク熱が脳細胞をかなり破壊しているようです。
    年を考えるの,忘れてます(笑)


    さすがに,子ども2人は大変でしょう。
    体力も気力もすっからかんになってしますよね…
    本当に申し訳ありません。
    オリバーママは茨城でおっきい長男とちっちゃい長男と
    毛むくじゃらの長男相手に,相変わらず『はぁぁ~疲れた…』状態です。
    まぁ,こんな状態もダイエットにはもってこいです。

    返信削除
  6. オリバーママさん、おはようございます。
    先ほどはどうもです。(笑)

    朝から晩までお祭り騒ぎ・・・
    安中のお祭りは「秋」なのに・・・(笑)

    そう言えば、初日の夜、ぶ~この帰りが遅くてお腹が空いたシュウカちゃん。
    なにか作って!というので、安中園のマスターから頂いた「牛筋の煮込み」(超裏メニューでお店にはありません)をちょっと辛いかな!と思いながらもご飯にかけて「牛筋丼」を食べさせたら「大人の味~」とか言いながらペロリと・・・(笑)
    アカリちゃんは「辛くてダメ」と言って食べられませんでしたけど・・・

    オリバーパパ、6キロですか・・・なら、了解です。^^
    いや、1ヶ月ちょっとで20キロというのはさすがにそいつはやばい減量だと思いましたので・・・^^;

    あっ、今、コーヒーカップが破壊されました。(笑)
    シューチャンとチャップの食べ物追いかけっこで・・・^^;
    くりまんじゅうの周辺、現在、コーヒーの海です。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger