2010-09-22

すき家の牛丼

 すき家の牛丼食べました。
 ア~ちゃんとシュ~ちゃんを思い出しながら…(笑)
 シュ~ちゃんの退院記念と言ってもいいかも…
 でも、お店に行って食べたわけではありません。
 冷凍のヤツ。

 これです。(笑)
 ぶ~こが生協で頼んだそうです。
 随分と昔、吉野家のやつは食べたことがありますが、すき家は初めてです。

 フライパン…
 じゃなくても勿論別にいいのですが、とにかく熱湯に入れて約5分熱すればOKです。
 適当に時計を睨んで長針があそこまでいけばいいな!とか思いながら、待ちました。
 予定時間の30秒ほど前にお茶碗にご飯をよそって後は上からぶっかければそれだけです。
 でも、素手で持ったら熱かった!^^;

 はい、出来上がり。(笑)
 普段、自分で食べるのならば、ランチョンマットは不要ですが、写真撮るので一応小洒落て敷いてみました。^^;

 さて、温かいうちに食べましょう。
 いつもは生卵を半分掛けて紅しょうがをたっぷり載せて、七味唐辛子振りかけて、かき回して一気に食べるのがくりまんじゅうの牛丼の食べ方ですが、本日は紅しょうがの代わりにキムチ、そして七味唐辛子の代わりに食べるラー油で食してみました。

 不味くはないですが、微妙に慣れない味です。(笑)
 ラー油の風味が妙に勝つ感じ。
 二口、三口食べて…結局、生卵かけてしまいました。
 生卵かけちゃうと限りなく卵掛け。(笑)

 食べ終わった後、帰ってきたぶ~こも牛丼。
 3種のチーズはないのでとろけるチーズをかけて食べてましたが、食後にぽつりと一言。
 「やっぱり普通に食べるほうが食べやすいかな…」
 まぁ、それもそうでしょう。
 そもそもとろけるチーズ全然、溶けてないし…^^;
 ア~ちゃん、シュ~ちゃんが食べていたお店で見た「3種のチーズ」はもっとトロトロでした。(汗)
 まぁ、しかし、トータル的には美味しかったです。
 なにより手軽で便利ですから。

 < Nikon D700 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM >

2 件のコメント:

  1. 日経の夕刊のコラムに、楽あれば食あり?だったか言うのがあるのですが
    そこで筆者が、ウナギのかば焼きとキムチをどんぶりにして、卵とじにしていました。
    近いうちにやりたいと思っているのですが...
    牛丼は食べに行った方がお気楽です(笑)

    返信削除
  2. うなぎの蒲焼とキムチの卵とじですか…
    うーん、イメージは湧きますが、その味は想像しきれない。^^;
    ポイントはキムチ次第と思いますが、熱が加えられるから穏やかな味になるのでしょうね。

    >牛丼は食べに行った方がお気楽です(笑)
    それは街場に住む人のこと。
    田舎暮らしは家で食べるがお気楽です。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger