2010-10-09

茨城へ行ってきました No1

 あぁ、なんてこったい。
 ここゆめなかでも密かにファンが多かった「ア~ちゃんとシュ~ちゃんの旅の記録」シリーズ。(笑)
 先月21日に全28話にて終了したけれど、『でも、実は次なる「ア~シュ~」シリーズがあるですよ!』なんて言っておきながら、お祭り作業に忙殺され、ふと気がついたら20日以上過ぎてました。

 本日、外はしっとりと雨。
 で、とりあえずお祭り準備も一息つけそうだし、なら「そろそろやるかな」ってフォルダに突っ込んでおいた画像を眺めてみたら、小さなサムネイルで見てもそこは夏なんですよねぇ…
 日本全国、季節は秋真っ只中。夏は完全に終わっちゃってます…^^;
 さて、さて、どうしましょう、このギャップ!季節感のなさ!(汗)

 な~んてことをぶつくさ言っていても仕方がないか!(笑)
 つうことで始めます。

 8月27日のこってす。^^;
 ア~ちゃんとシュ~ちゃんが茨城へと帰って行った日から2週間後。
 今回、ご訪問の理由はア~ちゃんシュ~ちゃんの下着類などの忘れ物を届けること。
 あと、シュ~ちゃんのお土産が見つかったこと!
 でも、本当の理由はやっぱり二人に会いたかったこと。(笑)

 朝9時頃にチャップ乗っけて、くりまん号にて茨城へ向かい出発しました。
 それにしても、オリバーファミリーと親交を深める前までは同じ北関東とは言え「茨城県は遠かった!」
 まあ、くりまんじゅうの住む安中市が長野県との県境の群馬県の西端であり、オリバーファミリーの住む常陸太田市が茨城県のほぼ東北端ということもあり、実際の距離もそこそこはある(150キロほど)のですが、それ以上に茨城県にまったく土地勘がなかったというのが、心理的にも遠く感じた理由でしょう。
 でも、何度か通っているうちに茨城県がわかってきた。(笑)(まぁ、上の方だけだけど…)
 ついでになんと言っても北関東道がほぼ開通したというのもデカイです。

 で、いきなりそんな北関東道の「波志江」のパーキングエリア。
 ここ寄った理由はトイレ休憩じゃありません。
 前回、オリバー家へご訪問の際の帰り道、反対側のパーキングエリアに寄り、そこで買った上州名物「焼きまんじゅう」セットが美味かったので、それをお土産にしたかったから…
 まぁセットと言っても素まんじゅうと甘辛味噌が別になっていて小さなハケが付いているだけですが…しかし、自分で焼いて、甘辛味噌塗塗りたくるって作業は楽しいし、なんたって、焼き立ては旨い。
 でも、残念、こち側のPAのショップでは売ってませんでした。^^;

 ここで「ア~ちゃんシュ~ちゃん」からTELあり。
 「今。どこ?」
 「ごめん。まだ群馬県内」
 「何時くらいに着く?」
 「多分、11時半くらい…」
 「わかった!待ってる!」
 「待っててねぇ…」

 大田桐生ICで北関東を下りて、R50で栃木県の東北自動車道佐野藤岡ICに向かいます。
 北関東道あと15キロほどが未通です。(来春開通予定みたい)
 栃木都賀JCで再び北関東道に入ります。
 そして、高速2度目の休憩。

 「みぶハイウエーパーク」です。
 平成21年10月23日にオープンして、来場100万人だそうです。
 でも、こういう数ってどうにやってカウントしているのでしょうか?^^;

 しかし、暑い…暑すぎです。
 この日、外の温度計はなんと「86.7」度を示してました。

 んなわけありません。^^;
 でも、「86.7MHz」って言ったら「FM群馬と一緒か!」と思ったら、FM群馬は「86.3MHz」でした。^^;

 パーキング内でチャップを一歩きさせて、さぁてそろそろ行きましょう。

 壬生PAから一時間強。
 オリバー家到着は12時を少し回ってしまいました。^^;
 R50が混んでいたこともありましたが、壬生PAで休みすぎました。

 2週間ぶりに見るシュ~ちゃんの笑顔です。

 12時前に着いて外で一緒にお昼を食べようと思っていたのですが、待ち切れずパパに近くのスーパーで焼きソバ買ってきてもらったそうです。
 ちなみにパパはこの日は草野球の試合。ママはお仕事でご出勤。シュンタくんは保育園に行ってました。


 オリバー家です。お洒落です。
 でも…
 「あのね、ママ、昨日徹夜でここ片付けてたんだよ!」と二人が教えてくれました。(笑)

 なのにいきなりこんなことに…^^;
 折角のソファーカバーがこの有様。
 勿論、犯人はコイツ!

 庭でオリバーと大暴れをした後、ドロ足のままいきなり部屋に入り込んできて…
 申し訳ありません。>オリバーママさん

 よっしゃ、氷入りのお水を飲んでもうひと暴れするぞ!待ってろよ!オリバー!(by ちゃっぷ)

 ということで第1話終了。
 続きます。

 < Nikon D700 + AiAF Nikkor 85mm F1.8D >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2010年10月10日 21:15

    こんばんは!オリバーママです。

    チャップスタンプ。見つけた瞬間なんだか笑ってしまいました(^^)
    あの日はそのほかにも『これオリバーの仕業?それともチャップ?』という形跡があり,
    パパと2頭で運動会でもしたんじゃないの~?と笑っていました。

    焼きまんじゅうセット…
    ヤバいです。おいしそう!
    入院で体重が4キロも太ってしまったしゅうかチャン。
    長期間のステロイド投与の副作用ということにしてはいるのですが,
    たべたい!でも痩せたい!乙女ゴコロは複雑です。
    「いっぱい食べる気が好き~」と言える日をめざして
    ステッパー踏む毎日です。

    お祭りまであとちょっと。
    頑張ってくださいね!!

    返信削除
  2. オリバーママさん、こんばんは!

    重ね重ね申し訳ありません。m(_ _)m
    ソファカバーは間違いなくチャップの仕業です。^^;
    で、その後、シュウカちゃんがリビングのサッシを空けた一瞬を狙ってオリバーが入り込み、リビング、ダイニング、廊下をグルグル大運動会。
    結局、オリバーはキッチンの奥へ追い詰めて、くりまんじゅうがそのまま抱えて外に出しました。(笑)

    焼きまんじゅうセット…
    無料サンプルを送ってくれるそうですので、よかったらお試しください。
    http://www.sukebeya.com/shopdetail/002000000001/
    しかし、商品代は無用でも送料と代引きで600円というのは安くないですね。^^;

    げっ、シュ~ちゃん、4キロいっちゃいましたか!
    そいつはさすがにちとまずい。^^;
    まっ、しかし、気長にウエイトダウンしていけば…

    >お祭りまであとちょっと。頑張ってくださいね!!

    ありがとうございます。頑張りま~す!

    返信削除

Powered By Blogger