2010-11-16

本日無気力な中野谷チャップ

 なんだか本日、ブログ記事書こうって気力がまったく起きません。^^;
 何故だろう…
 本日の予定の記事は「中野谷チャップ」。
 先日の「カントリーロード」に続いて久々、チャップとの安中お散歩ネタです。
 でも、なんだかフォルダに入っている写真見ても、妙に無気力。やる気なし!(汗)

 奇をてらって試しに写真、逆さまにしても…なんかオモロナイ。
 でも、もう一枚やってみる。

 アザミの花。
 でも、なんだかわからん。(笑)
 試しにこいつは左90度回転…

 縦構図を横にする。
 フォト系とかじゃなくて「放っとぉ系」ブログなので何やっても怖くない。(笑)
 ならば、次は右90度回転か・・・

 くだらん!バカバカしい(笑)
 しかし、こ~んなことまでして記事作らなくてもよかろう!>ぢぶん。

 この日、天気は悪くない日でした。
 いや、むしろビューティフルスカイ。でも、撮った写真がまず不満。
 なんか色が嫌い。
 なにがどうとかは分からないのですが、こういうのは感性の問題。^^;

 昨日も今日もカメラはD300。
 なんか最近、このカメラで撮ると色味が強いと言うかケバイ…気がする。
 昨日の写真もそうだった・・・^^;

 ついでに言うとこのカメラの液晶、野外ではほぼ見えないので、露出補正がいつも間違います。いや、液晶で確認するとまるでフレアが掛かってみたいに白っぽく見えてしまうので、ついマイナス補正をしてしまう。
 そんなこと今始まったことじゃないし、十分に分かっているのにまた同じミスを繰り返しています。
 まっ、単にバカ!ってことなんですけどね。^^;

 じゃあ、モノクロにしちゃうか!と思っても、不思議とこういうお写真モノクロにしてもこれもまたオモロナイ。(汗)
 ふ~。出てくるのはため息ばかりなり…
 まぁ、いいけど…
 別に仕事じゃないし…^^;

 ここ、周りが栗の木なのでチャップの苦手な道です。
 そう、イガが沢山落ちていて痛いみたい。
 さらにこの先で以前、蜂に顔、刺されたものだから、ここ来るといつも足取り重くなります。

 でも、つい来ちゃう。
 広いし、誰もいないし、散歩するにもさせるにも実にいい場所なので…
 これも、単に飼い主の身勝手さか!

 コンクリートで出来たなんかのタンク。
 多分、もう使われていないと思われ…
 あっ、造形的に面白いとか被写体として興味を惹いたとかではありません。
 ここ来ると必ずチャップがこれ目掛けてシッコするから…(爆)
 ただ、その記録…

 さて、チャップ。
 いつまでも、うだうだ言っていても仕方がない。
 とりあえず、妙義山目指して歩こう!

 な~んて、実に安易でいい加減な本日の記事でございました。

 あぁ、神様。お許しください。アーメン。^^;

 < Nikon D300 + Sigma 24mm F1.8 EX DG MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger