2010-11-27

「今夜は安中園」記念^^;

 アイドル…  韓流…  K-POP・・・

 これまでどんなに巷で流行っていようが、ぶ~こが「引き込まれるよ~」とか言っていても、いったい何がどういいのかさっぱりまったく分かりませんでしたが、昨晩、偶然このPV見てやられました。

 カッケー!(笑)

 おぢさん、なんか30数年ぶりくらいに単純に惹かれました。
 いや、ランちゃんスーちゃんミキちゃんにも、ミーちゃんケイちゃんにもあんまし深い関心を持たなかったので^^;、生涯初かもしれない。(これって老いらくの恋ってやつ?ヤバッ!)

 しかし、耳にこびりつくノリのいい楽曲。小憎らしいコケティッシュなダンス(振り付け)。大陸系の抜群のスタイルで、みんなキャワイ~。ついでに人数が多すぎないのがとてもいい。
 まぁ、そんなことは当然なんだろうけど、そのプロデュースの仕方、さらに映像の作り方がこれまた抜群にうまいときた。
 5人の魅力をとてもうまく引き出しています。
 このクオリティ、完成度はまさに、プロフェッショナル!
 くりまんじゅうに押されても仕方ないとは思うけど、それでもドーンと太鼓判押しちゃいます。^^;
 自分の知ってるアイドルの概念を完全に覆されました。というか、今まで知っていたアイドルって枠には収まらない気がします。
 もっと言うと、括ろうとする「アイドル」って言葉に違和感を感じる。

 で、こっちはなんか妙に3Dぽく見える映像。
 音楽番組とかまったく見ないので単に知らないだけなのかもしれませんが、新しさを感じます。
 どちらも出来ればフルサイズ画面で見てください。^^)v

 しかし、参ったな。やってくれるね!コリアン!^^)v
 こいつは、日本人ももう少し焼肉食わなくちゃなりませんね。ついでにキムチも!(笑)
 ってことで、今夜は安中園。皆さん、お待ちしております。^^;

 あっ、KARA…好きです。(笑)
 まだ誰が誰だかわからないけど・・・^^;

5 件のコメント:

  1. オリバーママさんおコメントです。
    ------------------------------------------------
    オリバーママ さんが投稿「「今夜は安中園」記念^^;」にコメントを書き込みました。

    おはようございます。オリバーママです。

    KARAと言えば“お尻ふりふりダンス”ですが,
    今回の曲もかわいいですよね~!

    韓国のアイドルはデビューまで3~5年の厳しいレッスンを受けるそうで
    日本デビューも当然計画に含まれているそうです。
    “外見は整形できるけど,内面的な魅力は本人が持つ才能”という考え方が主流の韓国。
    少女時代といい,KARAといい
    日本にはない洗練されたアイドル…私も結構好きです。

    そうそう,こうちゃん七五三なんですね!
    おめでとうございます!!
    ウチのしゅんたくんも11月3日にお祝いを済ませました。
    せっかくの着物もも,御参りが終われば
    「しゅんくん,もう脱ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!」
    とだだをこね,本の一時の晴れ姿でした(^^;



    投稿者: オリバーママ 、ブログ名: Yume-no-nakade、日付: 2010年11月28日7:54
    -----------------------------------------------

    どうもコメントが不調のようですので再掲載!

    返信削除
  2. オリバーママさん、おはようございます。

    >“外見は整形できるけど,内面的な魅力は本人が持つ才能”という考え方が主流の韓国。

    そっか、韓国といえば、「整形大国」って言われますものね。
    なるほど、その国のお国事情ってものがあるもんです。
    ぶ~こは少女時代が好きみたいですが、ちょっとメンバーが多すぎてくりまんじゅうにはよくわかりません。(笑)
    AKBとかももっと全然わかりませんが・・・

    おぉ、しゅんたくんも七五三でしたか・・・
    それはそれは・・・^^
    しかし、本来は数え年なので、それが正解なのでしょうが、実際的にはどちらが多いのでしょうね。地域によっても違うのでしょうか・・・

    着物は甥も同様でした。
    親から「もう一生着られないんだからね!」と説得されて着てました。(汗)

    返信削除
  3. yukiさんのコメントです。
    -------------------------------------------------
    Yuki さんが投稿「「今夜は安中園」記念^^;」にコメントを書き込みました。

    おはようございます。
    昨日は、夜遅くまで飲んでましたか~?
    きっと本日は、超遅起きだったんでしょうね~??
    7時起き??

    昨日、行きたかったっす。
    デビルさん達にも会いたかったっす。
    昨日、今日と休みになったんですが、
    ここ2週間の凹み具合が半端なかったんで、
    せっかくのお誘いだったんですが、スンマセン。
    デビルさん達にお会いするときは、
    肉体的精神的にも完璧じゃないと、
    ノックアウトされちゃうんで(^^ゞ
    次回は、行けるように、体調整えます(^^)/



    投稿者: Yuki 、ブログ名: Yume-no-nakade、日付: 2010年11月28日9:50
    ------------------------------------------------

    コメントが不調のため、くりまんじゅうが再掲さいしています。^^;

    返信削除
  4. hiroinuyeさんのコメントです。
    -------------------------------------------------
    hiroinouye さんが投稿「「今夜は安中園」記念^^;」にコメントを書き込みました。

    AKBと比べると大人と子供ですね。
    私は両方ともあまり興味はありませんが、KARAはセクシーを強調しすぎているような気がしますが、それでもとても魅力的ですね。
    歳のせいか悶々としないですんで居ます。大笑



    投稿者: hiroinouye 、ブログ名: Yume-no-nakade、日付: 2010年11月28日10:23
    ------------------------------------------------

    コメントが不調のため、くりまんじゅうが再掲さいしています。^^;

    返信削除
  5. Yuki さん、こんにちは。
    なんか、いただいたコメントが公開されないようですので、再掲載させていただきました。

    はい、焼肉の後はカラオケなんぞに行きまして、結局2時近くでした。^^;
    そして、お目覚めの時間は…
    うーん、7時半くらいだったでしょうか…
    なんだか、お忙しそうですね。
    まだ、しばらくビジー期間は続くのでしょうか…
    まっ、また機会あると思いますので、その時には是非。
    デビルたち、相変わらずパワフルでした。

    hiroinuyeさん、こんにちは。

    確かに日本のアイドルとはその完成度が違うような気がします。
    といっても、アイドルとかにまったく興味がなかったので、日本のアイドルのことなんてのも、な~んにも知りませんし…ついでに、本日で、まだKARAファン2日目なので、あまり偉そうなことは言えませんが…(汗)

    なるほど、セクシーさを強調しすぎておりますか…
    でも、変ないやらしさを感じなくて、おぢさんにはなんかそれが可愛いです。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger