2010-12-01

今月の自由コメント板

 法令又は公序良俗に反すること(&くりまんじゅうの許容範囲外)でなければ、この記事へのコメントには何を書き込んでいただいても結構です。

6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございま~す!
    今年もよろしくお願いしまーす!

    カード、勝手に送りつけているにもかかわらず
    お返事まで頂けてうれしいです。しかも!あれって
    あんな風に返信できるんですね!?送る一方なのと
    くりまんじゅうさんが初めてだったので知りませんでした!

    チャップ・・・増え続けてるんですか~?(笑
    さっき12/20の記事のチャップで確認してみたけど、そ~んなに
    大きな変化はないようにも思えましたよ~?
    実は何を隠そうタビもかつてはおデブだったんです。
    そうそう丁度いまの体重+10kgだから37kgはあったかなー。
    運動量も増やしたけど、食事制限が1番効果ありだと思います。
    食事制限は飼い主もイヌも最初は気持的に凹むけど『ココは心を鬼にして』ですよー。
    太らせてしまったのも飼い主!その体重を落としてあげられるのも飼い主!ですもん。

    チャップの食事の内容などがわからないので
    私も全然お役にたてるようなアドバイスとかもできないのですが
    頑張ってくださ~い!

    返信削除
  2. はじめまして♪
    チョコラブの可愛らしさと、写真の素晴らしさについついお邪魔させて頂きました。
    我が家もラブ(イエロー)を飼っています。
    これからもブログ楽しみにしております。

    返信削除
  3. yuikaさん,domo,あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もまたよろしくです。^^)

    ハッピーニューイヤーカード…
    実は1枚目(年末に頂いた)のは分かりませんでした。(汗)
    いえ、オール英文だったので「なんかまた変なのが来てるな」程度でスルーしてしまいまして…すみません。
    で、2枚目を見て「うん、またなんか来てるな?」とちょっと注意して見てみたら「あっ、これyuikaさんからだ!」と分かりまして…(笑)
    ありがとうございました。

    チャップ・・・ますます爆増中です。(汗)
    計測していませんが、現在、たぶん40キロはいっちゃっている体格しています。
    かなりやばいです。^^;
    我が家では食事制限も多少しているのですが、なんと言っても「チャップランド」にいる時に色々な人から色々と貰っているみたいで…(汗)
    かといって「餌を与えないでください」と書くのもなんですし…実に難しいところです。
    ついでに、ジジババ&ぶ~こも基本的には「いいよ、いいよ。食べろ食べろ!」なんで…(爆)
    まぁ、チャップは幸せそうですけど…「後で泣きを見るなよ!」と言っています。
    頑張ります。(笑)

    返信削除
  4. はすの葉さん、こんにちは。
    どうもはじめまして。お越しいただきありがとうございます。

    先ほどちょっとブログを拝見させていただきましたが、ドッグフリスビーの世界大会(アメリカ)へ日本代表として出場とは驚き(桃の木山椒の木^^:)です。
    まさに信じられない世界。
    実際、同じ県内にそんな優秀なワンコもいれば、今、隣では黒毛和牛犬が仰向けで股おっぴろげでイビキかいて爆睡しているのですから、なんともはや…(汗)
    イエローラブのナツちゃんも拝見いたしました。可愛いですね。

    名犬牧場でショーをされているそうですが、うちの黒毛和牛もそこからやってきました。
    で、このブログで偶然、同胎犬と奇跡の再会をいたしました。
    http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/10/vol2_17.html
    世の中、実に不思議なもの…
    たかがブログ。されどブログと思います。

    今後とも宜しくお願いいたします。

    返信削除
  5. こんにちは。
    BLOG読ませて頂きました。
    ステキな出会いですね。
    私も犬を飼ってたくさんの出会いを頂いています。
    どこかでお会いできるかもしれませんね。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    返信削除
  6. はうの葉さん、こんにちわ。

    一部の方からは「文字多すぎ」と不評もある(汗)当ブログ。
    わざわざ、そんなブログの過去記事を読んでいただき非常に光栄です。^^

    オリバー家族との親交はその後も更に深まり、昨年の夏は二人のお子さんたちが「はじめての二人旅で群馬に一週間来ていました。
    http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/08/blog-post_14.html
    http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/08/11.html
    (この記事をスタートにして、8月9月で20回ほど連載しています。)
    昨年の一番楽しかった思い出です。

    いつか、どこかでお会いできたらいいですね。
    その日を楽しみにしています。

    返信削除

Powered By Blogger