2011-01-04

お正月特集 3

 本日もまた『お正月特集』(笑)
 活動休止中にて、一昨日に続く古い古いお写真です。^^;

 
<1>
南緯45度、クイーンズタウンに向かう国道6号線沿いのダンスタン湖
比較的小さな湖です。
 
 
<2>
英国領地の頃、まさに女王が住むにふさわしいと名づけられた街『クイーンズタウン』

 
<3>
目の前にはワカティブ湖とリマーカブルス山。なるほど、美しい街でした。
 
 
<4>
ミルフォードサウンドへ向かう途中のマイルドセブンのCMで使われたとか言われる山。
 
 
<5>
空恐ろしい道を走り、世界遺産「ミルフォードサウンド」へ到着。
 
 
<6>
天気はイマイチでしたが、お決まりのクルージング。
 
 
<7>
まぁ、一年のうち300日は雨というので、それも仕方がありません。
 
 
 <8>
海面から1200メートル以上の断崖絶壁に囲まれています。
 
 
<9>
で、いきなりシドニーのオペラハウス(笑)
 
 
<10>
シドニー・セント・メアリー大聖堂
でも、シドニーは俗っぽくてあんまり面白くなかった。^^;
 
 
<11>
ゴールドコースト・・・ホテルのベランダから・・・
 
 
<12>
ゴールドコーストは暑かった・・・
 
 
<13>
目の前に広がるは南太平洋・・・
 
 
<14>
海なし県民にはあまりに刺激的過ぎる美しき大海
 
 
<15>
ぶ~こは「ワイハ~みたい」と言ってましたが、くりまんじゅうはハワイ未経験。^^;
 
 
<16>
しかし、外人ってやつがまた絵になるのに参ります・・・(汗)

 ビデオばっかり撮っていて写真は250枚程度。
 もし、今だったら数千枚のオーダーで撮っちゃったろうなぁ~とか思いますが、それもアフターカーニバル。仕方がないってことです。^^;

 では、思い出話はこのくらいにして・・・

 < SONY Cybershot DSC-P50 >

2 件のコメント:

  1. 遅れましたが、あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いいたします。
    今年はお会いできるかな??

    いいな~!!
    かおぱんは一度だけ「ニューカレドニア」に行ったことはありますが
    それ以来海外に行ったためしがありません。
    いいな~!!!!

    返信削除
  2. かおぱんさん、あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。

    実際、海外ってなんか空気の色が違う気がしませんか・・・
    写真なんか見ても「あっ、これ日本じゃない」ってすぐ分かる。(気がする^^;)
    ニューカレドニアも美しかったでしょう。^^)v

    しかし、最近は海外行く方が安いくらいですが、腰が重くてなかなかその気がおきません。
    なにより、空港まで行くって言うのが面倒で・・・^^;

    今年こそ、初のご対面を祈念しております。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger