2011-01-07

よく頑張った!

 3年前、偶然、出合って一目で惚れてしまったマンガ『岳-ガク-』。
 先日、TSUTAYAに行ったら最新刊が出てました。

 マンガ好きのくりまんじゅうが今、2番目に好きなマンガです。(って1番は何かというとやっぱ『こち亀』^^;)
 2年前が5巻、そして現在が13巻目。よくぞ一話完結で続くものだと感心しながら、今回もまた秀逸なお話が揃っています。
 『岳』について今更改めて書くのもなんなので、それは以前の記事を読んでください。(汗)
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/01/blog-post_22.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/02/blog-post_07.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/06/blog-post_24.html

 でも、くりまんじゅうの予感当っちゃったなぁ…(笑)
 そう、マンガ読んだ瞬間、「あっ、これドラマ化されるな」って感じた予感…。
 でも、原作が基本一話完結なので「映画化」っていうより「テレビドラマ化」ってよんでいたのですが、一つ読み違えたのは舞台が「北アルプス」の大自然の中だってこと…
そう毎週毎週、ロケにもいけないよね。^^;

 あっ、ついでに書いちゃうと「島崎三歩」が「小栗旬」っていうのはちょっとどうかと思ったのも嘘偽りのない気持ち。(汗)
 なんか、原作のキャラクターと言うか雰囲気が全然違います。
 もっとガタイがでかくて普段はヌボぉ~としている感じの役者が良かったなぁ…(笑)
 「じゃあ、誰よ?」って言われるとそれはそれで困るのだけど、小栗旬じゃあちょっとイケメン過ぎって思います。
 それから椎名久美役には長澤まさみってことらしいけど、こっちも原作の久美ちゃんとは雰囲気が全然違うけど、まぁ可愛いからいいとしちゃおう…(爆)

 5月11日から東宝系で全国ロードショーらしいです。
 ヒットしたらきっと続編を作るのだろうけど…でも、こういう映画ってザンネンだけど意外に当らないんですよね。^^;
 でも、いい映画だったらエンドロールに『よく頑張った!』と言って上げる。(笑)
 公開、楽しみにしています。^^)V

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mm F1.4G >

2 件のコメント:

  1. たしかに小栗旬じゃ合わない気がしますね^_^;
    小栗旬は、好きなんですけどねぇ~。
    もっと、ゴツイ人がいいっすね~。

    私も、この漫画好きで、
    ツタヤのレンタルコミックで12巻まで読みました(*^^)v
    13巻が、まだレンタルに無いので、まだ読めず・・。
    買えよ!!って感じですよね~。

    返信削除
  2. yukiさん、グッモ!

    ですよね。三歩が小栗旬というのは如何になんも違うなぁって気がしちゃいます。

    俳優とかあんまし詳しく知らないので(特に最近のひと)、まぁなんですか(汗)、高嶋の兄弟の兄ちゃんなんかは、くりまん的には比較的イメージ近いかもしれません。
    でも、そのキャストじゃあ、興行的にも人が呼べない旬じゃない。
    で、小栗旬か!(笑)

    13巻、レンタル待たずとも、買わずとも、うちに寄っていただければ・・・(笑)

    返信削除

Powered By Blogger