2011-03-02

雪の日の花屋

 「てんぷら もっこす」さんでお昼を食べた後、いつものお花屋さんに寄りました。

 まぁ、そのまま帰宅するんじゃ芸がない…
 というより、ネタ不足に陥るので…(汗)

 「ABCガーデンズ」(@高崎市)です。
 でも、この日は改装中みたいでお店は開いていたのですが、商売っけはまったくなし。(笑)
 ぶ~こが花の苗を買おうといつも置いてあるプラスチックの買物カゴを探したのですが、それすらない。
 店内、塗料の臭いで凄いことになってるし…
 まぁ、外は雪。こんな日にお客さんなんか来ないよ!って感じなのでしょうか。(汗)

 VR28-300mmからシグマ24mmF1.8に交換。
 レンズ交換時、雪がカメラ内部に入りそうになって慌てました。(笑)
 いや、雪降っているのを忘れて、車の外でレンズを外して、「あっ、ヤバイ!」って感じ…
 しかし、そういうことにまったく無頓着なんですよね。>ヂブン^^;

 それにしても最近は花の苗とか見ても心がまったく弾まないです。
 以前は持ち帰れないほどの苗をつい買ってしまったものですが、今じゃ「別にイラン!」って感じ…^^;

 まぁ、まだ苗の種類も少なく目立った花もなかった。
 なので、豚でも撮ろう。(笑)

 言うまでもなくサボテン…

 構図を変えて、もう一枚。^^;

 森永のチョコボールのキョロちゃん。^^;
 http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/
 金のクチバシが出る確率はとても低いそうですが、くりまんじゅうは以前、続けざまに3回出た。
 それを送って「おもちゃの缶詰」を3つゲット。
 これ、結構、自慢。(笑)
 といっても40年前のお話ですけど…^^;

 あぁ、しかし、つまらん。
 花屋がこんなにつまらんものだと思わなかったってくらいつまらんです。(汗)

 ということで、そんなことをいつまでもうだうだと書いていても仕方がないので、これにて終了。すみません。^^;

 < Nikon D700 + Sigma 24mm F1.8 EX DG MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger