2011-03-06

雪の朝

 今年の冬、けっこう降りましたね。雪!(まぁ、こちらの雪は冬眠してますけど・・・笑)
 特に2月14日の夜から朝に掛けては「大雪」で久しぶりに積もりました。
 自宅周辺で約10センチくらい・・・かな! まっ、今更ってお話ですが^^;

 日の出と共にのそのそと外に出てみました。

 しっかりと歩道にも雪がある。
 蛇行する跡は新聞配達のバイクだろうか!(笑)
 でも、これだけ降っちゃうと朝一番でやらなくっちゃならないのが、やっぱり「雪かき」。
 ということで、久々に朝っぱらか汗かきました。^^;

 しかし、この程度でも雪かき用のスコップがないと強烈に重労働。
 普通のシャベルじゃまるで雪がのりません。非効率の極み。
 さて、こんなことやってたら、雪かき終わる前に体が…(汗)
 で、考えた挙句、利用したのが「ちりとり」でした。
 金属製のでかいやつ。
 これ実に都合がよかったです。(笑)

 ということで、自宅の前が済んだら、左右のお家の前も半分くらいお手伝い。
 しかし、この程度の雪で「はぁはぁぜいぜい」なのですから、雪国の人、本当に大変ですね。
 改めてご苦労様といいたいです。はい!
 春まであと少し、頑張ってください。^^

 < Nikon D700 + Tamron SPAF 180mm F3.5MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger