2011-03-07

梅ちゃんマクロ

 早いものでもう3月。
 ふと気が付くと会社の隣の畑の梅ちゃんが咲いてました。
 じゃあ、たまには「梅ちゃんマクロ」でもしてみるかと取り出したるはタム90。
 仕事さぼってパッシャパシャ!(汗)

 アルバム系で15枚です。^^;



<1>
テーマは「しべ影」ってことにしておく^^;



<2>
この時、心がけたのは梅を梅らしく撮らない事^^;



 
<3>
テントウくんがいたけど、1枚撮ったら即飛んで逃げた。




<4>
いっぱい咲いているので逆にこういう寂しいのを探すほうが大変。^^;



 
<5>
ザ・日の丸構図を意識してみました。



 
<6>
まぁ、普通にも撮っておく(笑)
 
 

 
<7>
でも前ボケは入れる。
 
 

 
<8>
マクロってのは寄り加減が難しい
 
 

 
<9>
しかも健康にとても悪い
 
 

 
<10>
丸ボケは駐車場の車のフロントガラス。
 
 

 
<11>
3台光っていたのでそれを利用しました。
 
 

 
<12>
ここまで引けばなんとなく分かるでしょうか?(笑)
 
 

 
<13>
しかし、普通に撮ってもオモロない。^^;



 
<14>
なのでこんなのばっか狙ってしまう
 
 

 
<15>
ふと見ると飛行機と鳥君が競走してました。^^)v

 以上!

 < Nikon D700+ Tamron SPAF90mm F2.8 MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger