2011-04-25

オリバーシスターズ IN ぐんま NO15


 渋川から伊香保を抜け、山坂道を駆け上がり榛名湖へ到着しました。
 はい、シスターズにとっては去年の夏以来の来訪。
 しかし、標高1000mオーバーの榛名湖畔。
 三月末とは言え、季節はまだどっぷりと冬の最中。当然、ルパンもいなければシズカもいません。(あっ、昨年シスターズが乗った馬の名前です。^^;)

 渋川スカイランドパークでたっぷりと遊んだので、まずは榛名湖畔の「セゾンドはるな」でデザートタイム。燃料補給の実施です。

 冬の平日のしかも夕暮れ時、当然(と言っては失礼か^^;)お客さんは誰もいませんでしたので、窓際の特等席に!
 でも、寒い!いやっ、節電の為か店内はエアコンが入ってませんでしたので、急遽、お店の人が近くにファンヒーターを持ってきてくれました。^^;

 しばしメニューを眺めて、二人ともドリンクはホットココア。
 そして、様々なフルーツやらスイーツやらがお皿に載ったデザートセットを前にしてシスターズは大賑わい。
 まぁ、何をどちらが食べるかってことですが・・・^^;

 「美味しい~!」を連呼しながら桃のグレープ漬?のようなものを頬張るしゅ~ちゃんなのでした。
 そして、食べ終わると「オジチャン、早く、外に行こうよ!」とせがみます・・・(笑)
 シスターズ、とにかくじっとしていられない性分なのです。
 「はいはい、分かりました」とお会計を済ませて、えっちらおっちら湖畔へと進みました。

 「ねぇ、氷の上に乗ってもいい?」とあ~ちゃんが訊いてきます。
 「ちょっと待ってて。大丈夫かどうか確認するから・・・」

 2月に来た以来ですが、榛名湖はまだしっかりと氷結していました。
 とは言っても一応「氷上立入禁止」の看板もちらほらと立てられています。

 とりあえず、まずはくりまんじゅうが乗ってみて氷の様子を確認。
 全然、大丈夫です。こんだけ厚けりゃ、割ろうったって割れません。
 なので、「あんまり奥ほ方には行かないようにね!」と釘だけ刺して二人の氷上を許可しました。

 実際、氷のことより素肌の出ているしゅ~ちゃんの足の方が心配でした。
 なんと言っても、この地はまだまだ軽く零度以下ですから・・・^^;


 でも、子供は風の子、元気な子。

 全然、寒くないっていうのですから驚き桃の木、山椒の木ってもんです。
 とは言え、そういつまでも氷の上にいるのも良くないので「じゃあ、日も暮れちゃったしそろそろ帰るよ~」と告げて、最後に記念写真を!

 はい、チーズ!(笑)

 うーん、バッチリです。^^)v

 とは云ってみたものの、やはり素直に車に乗り込むシスターズじゃありませんでした。(汗)
 今度はセゾンドはるなの駐車場にいるゴールデンのペロ(♂推定5歳)と戯れます。

 ペロもお友だちの来訪に大はしゃぎ。

 「はい、ペロ。クッキーだよ!」
 車から見つけ出したチャップのクッキーを口渡ししようと頑張るあ~ちゃん。
 しかし、ペロは見ているだけ、そのクッキーを食べてはくれませんでした。
 ザンネン、あ~ちゃん!

 こうして、「おもちゃと人形自動車博物館」「渋川スカイランドパーク」「榛名湖」という3本立ての本日の行楽もついに幕が閉じたわけです。

 ちなみに明日はぶ~こがお休みの日。
 ぶ~こがどこかに連れて行ってくれるそうです。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR28-300mm F3.5-5.6 >

2 件のコメント:

  1. 行きましてね良いな~ぁ

    で、ペロがクッキーを食べなかった理由はそばにくりまんじゅうさん(男性)がいたからです。
    捨て犬だった事は御承知の事だと思います。
    で、ペロ君思いの外躾される感じなんです。
    ですが躾したのはセゾドハルナの御主人か捨てた前の御主人かは未確認です。
    そんなペロですが僕がそばにいると連れの御婦人に飛び掛かって腰を振る行為を行いません。
    車の陰に隠れたり少し遠くに離れるとここぞとばかり飛び掛かかりますw
    きっと過去に叱られた事があり彼なりに善し悪しが分かっているのかもしれません。
    でも本能には勝てないw
    あ~ちゃんのクッキーもそんな感じでペロ君葛藤していかもしれませんね。
    ではでは

    返信削除
  2. FUNKY★DOGさん、おはようございます。

    はい、帰りに寄ってきました。^^)v
    昨年の夏はまったくやる気がなかったペロですが、今年は元気ハツラツでシスターズと遊んでくれました。

    な~るほど。確かにペロはお行儀がいいですね。
    でも、不思議なのはくりまんじゅうが一人でペロに会いに行くと例の腰振り運動をくりまんじゅうに繰り出す!ってこと(笑)
    しかも、ヤメレ!ヤメレ!っていうほど激しくです。(爆)
    複数人で行くとそんなことはないのですけど、これはどんな理由なのでしょうね。^^

    ペロ、別れる時、啼くんですよね。
    「もっと、遊ぼう!こっちに来い!」って感じで…
    あれがいつも切ないです。

    返信削除

Powered By Blogger