2011-04-27

オリバーシスターズ IN ぐんま NO16

 オリバーシスターズ IN ぐんま NO15からの続きです。

 オリバーシスターズ、本日(4/1)、群馬滞在6日目です。
 今回の群馬滞在は一週間。大変お名残惜しゅうございますが、明日はいよいよ茨城へ帰還しなければなりません。
 ということで、この日が実質ぐんま最終日。

 「今日はぶ~こさんが、どこか連れてってあげるから!」
 前日、シスターズとばっちり遊んでしまったくりまんじゅうは、この日はぶ~ことバトンタッチ。
 しかし、当初は伊勢崎の「華蔵寺公園遊園地」にでもシスターズを連れて行こうと思っていたぶ~こですが、「計画停電でやってないよ!」と伝えると「えぇ、そうなの?じゃあ、どこ行こう?」とお悩みモードに突入でした。

 実際、この時期、県内の子供が遊べるような施設の大半は休園であったり、部分開園であったりして、なかなか適当な場所がなかったのです。(まぁ、なので前日は計画停電が実施されない伊香保エリアに行ったのですが…^^;)

 仕方がないのでネットを検索。

 「佐久の子ども未来館なんかどう?」
 「えぇ、なにそこ?」
 「行ったことないのでまったく知らんけど、プラネタリュームとかあるみたい」
 「ふ~ん」
 「長野だから停電もないし、高速に乗れば一時間も掛からないし・・・」
 「分かった!」

 ということで、シスターズ&コウダイ、ぶ~ことともに出掛けていきました。
 で、一行がどこで何をしたかなど当然、同行しなかったくりまんじゅうには分からないわけで・・・^^;
 とりあえず、ぶ~このカメラに残っていた写真で判断する以外なしです。




 いきなりシスターズのドアップ写真。(笑)
 くりまんじゅうには絶対撮れない構図です。




 はて、しかし、ここどこだ?と思ったら、市内の米山公園のスケボーパーク!
 でも、何故に米山公園?
 そう思ってぶ~こに尋ねたらプラネタリュームの上演時間に合わせる為にここで遊んで時間を潰したそうです。
 カインズホームでバトミントンを買ってから行ったとも云ってました。








 これは「佐久市子ども未来館」の館内みたいですね。
 想像以上にしっかりとした施設で案外楽しかったようです。
 でも、プラネタリュームはコウダイとシュ~ちゃんはすぐに飽きちゃったらしいですが…(汗)




 「お腹が空いた~!」というシスターズが帰りに寄ったというココス(@安中市)。
 二人とも『肉』喰ってます。
 でも、あ~ちゃんは半分に切り分けて「ぶ~こさん、半分食べて!」だったそうです。

 非常に手短な内容ですが、一応記録、記念ということで…^^;

 < Canon IXY 30S >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger