2011-04-08

オリバーシスターズ IN ぐんま NO4

 (オリバーシスターズ IN ぐんまNO3からの続きです…)

 もみじ平公園でたっぷりと遊んだ後、R254バイパス沿いの登利平富岡店で『鳥めし』をばっちし購入、それから安中市のくりまん邸に戻ったオリバーシスターズでありました。

 家に戻ればまずはこれ!
 3Dテレビです。

 あ~ちゃんは3Dに然程大きな関心を持ちませんが、しゅ~ちゃんは断然3Dが楽しいみたいです。
 ただ、チャップがすぐにテレビのトランスミッターの前に立ち塞がり3Dの邪魔をします。
 「チャップ、どいてよ~!見えなくなっちゃうよ!」としゅ~ちゃんの訴えにより、あ~ちゃんがこの様に確保。(笑)

 あ~ちゃんの鑑賞は尚も続きました。

 それはそうと昨年の夏はまったく意識していなかったというか、多分、噛んでいなかったとも思うのですが、とにかく現在しゅ~ちゃん、風船ガムが大大、大好きのご様子です。^^;

 「そんなにたくさんいっぺんに食べちゃダメだよ!」という程の大量のガムを口に頬張り、それを数時間単位で噛んでいます。
 味なんかしなくてもいい!とにかく風船が作りたい!って感じで。
 で、他のものを食べる時には一旦皿の上に出しておき、食べ終わるとまた噛む。
 まぁ、もはや何の味もしないガムですから歯磨き代わり兼、顎の運動にもなるので初日は放っておきましたが、二日目から禁止令を出しました。(笑)

 この日の夕飯はしゅ~ちゃんのリクエストで「安中園」の焼肉。
 あ~ちゃん的には買ってきた登利平の鳥めしを食べたかったようでしたが、「鳥めしは明日の朝、食べるの!」というしゅ~ちゃんのご発言で強引に焼肉となってしまいました。
 「えぇ、朝から鳥めし?!」と何度も呟いていたあ~ちゃんの嘆き声が今でも耳に残っています。(笑)

 なので一応Vサインですが実はその眼は笑っていません。^^;
 対してしゅ~ちゃんはこの通り!

 「美味しい!美味しい!」を連呼しておりました。
 まぁ、美味しければいいことです。^^)v
 賑やかな夜も徐々に更け・・・

 あ~ちゃんはくりまんじゅうと寝室へ行き、しゅ~ちゃんはリビングのコタツでチャップと一つ枕でお休みです。(ぶ~こ撮影)
 お姉ちゃんのあ~ちゃんはバタンキュウですぐにお休みモードになりますが、妹のしゅ~ちゃんはこれがなかなか寝ない(らしい・・・くりまんじゅうはあ~ちゃんと就寝しちゃうので現場を見ていないのだけれど…^^;写真はぶ~こ撮影)。
 それでいて朝はしゅ~ちゃんが二番目に早く起きます。(勿論、一番早いのはくりまんじゅう)
 そして一番最後までぐっすりと寝ているのがあ~ちゃん。
 実際、群馬に滞在中、あ~ちゃん、平均12時間近く寝ていた感じです。(笑)
 まぁ、寝る子は育つですから、ノンプロブレムですけど・・・

 で、翌朝(3/29)の食事はこれ!(笑)
 輪ゴムが縦に掛かっているのを見落としてはいけません。
 そう、これは既に食べ終わった鳥めし!輪ゴムはその証です。
 もち「群馬県民は食べ終わった鳥めしは元通りに包み直す!」をシスターズたちにも実践してもらいました。(笑)
 前日買ってきたので、少しご飯がパサついてましたが、シスターズにも概ね好評でした。

 前日「オリバーママ」の為にしゅ~ちゃんが摘んできた菜の花もコップに入れて元気です。(しかし、一週間よく持ったものです)
 さて、本日はぶ~こも休みが取れたので、みんなで雪山にでも行ってきましょう。
 ということで、出発時間を逆算してあ~ちゃんにお薬を!

 そう。あ~ちゃん、ちょっと車酔いするので長距離走る時は30分前にこれを服用します。
 まぁ、飲まなくても別に大丈夫!って感じなのですが、一応、この日は念のため。

 「オレもいく!絶対に行くもんね!」とチャップも乗り気マンマンです。
 はいはい、行きましょう。行きましょう。(笑)
  ということで、出発進行!

  続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger