2011-04-04

オリバーシスターズ IN ぐんま

「オリバーシスターズ IN ぐんま」ただ今、写真整理中。

 ということで、本日は一週間分ダイジェスト。


3/28(月) チャップとお散歩 in 中野谷(@安中市)



3/28(月) チャップとお遊び in もみじ平公園(@富岡市)



3/28(月) 3Dテレビ鑑賞 in くりまんじゅうハウス(@安中市)



3/29(火) 散策 in 碓氷湖(@安中市)



3/29(火) 見学 in 信越線廃線遊歩道(@安中市)



3/29(火) お買い物 in アウトレット(@軽井沢町)



3/29(火) お食事 in アトリエ・ド・フロマージュ(@東御市)


3/29(火) 雪遊び in 湯の丸高原スキー場(@東御市)



3/30(水) チャップとお散歩 in 希望の丘農園(@高崎市)



3/31(木) 見学 in おもちゃと人形自動車博物館(@伊香保町)



3/31(木) 見学 in 地球屋榛名(@榛東村)



3/31(木) 遊ぶ in 渋川スカイランドパーク(@渋川市)



3/31(木) 氷に乗る in 榛名湖(@高崎市)



4/1(金) コウダイも一緒に in 米山公園(@安中市)



4/1(金) 学習 in こども科学館(@佐久市)

 最後の2枚はぶ~この「CANON IXY 30S」

 < 他 Nikon D700 + AF-S Nikkor VR28-300mm F3.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. オリバーママ2011年4月4日 19:23

    こんばんは。オリバーママです。

    いやぁ,本当にお世話になりました。
    随分といろいろな所に連れて行ってもらったみたいで…m(_ _)m

    私も家族旅行で榛名湖へ行ったことがあるようなのですが,記憶があいまいです(^^;
    清里や旧軽井沢にも行ったようで,それはおぼえています。
    昔,とんねるずがやっていた“バレンタインハウス”。どうしても行きたくて,連れて行ってもらいました。
    今もあるのかな?
    しかしすごいですね~!もう4月だっていうのに,氷の上に乗れてしまうんですね!

    チーズ,ビーフシチューおいしく頂きました!

    返信削除
  2. オリバーママさん、おはようございます。

    あまり遠くへは行けませんでしたが、近郊をちょこちょこと廻ってきました。

    “バレンタインハウス”
    そう言えば、そんなタレントショップもありましたね。
    ねるとん紅鯨団のグッズ販売ショップだったのでもう15年から20年ほど前になるのでしょうか。
    当時、この辺りで言うと軽井沢や清里辺りではタレントショップが溢れていましたが、今ではまったく皆無といってもいいでしょう。
    ビートたけしの北野印度会社もなくなっちゃったし、唯一残っているとすると「梅宮辰夫」の漬物店くらいでしょうか。それも通年営業はしていません。(汗)
    榛名湖の氷はぎりぎり乗れる状況でした。
    勿論、公的には「氷上立ち入り禁止」の看板が出ています。
    しかし、そこは標高1000mオーバー!まだまだ冬です。

    でも、今週はだいぶ温かくなりそうなので氷りも溶けることでしょう。

    返信削除
  3. 被写体が良いのか、カメラマンが良いのか。
    すごく良い写真です。
    こういうのは、このときしか撮れないでしょうね。
    神様に感謝ですね。

    返信削除
  4. ありがとうございます。

    被写体とカメラマン両方でしょう。(笑)
    とはいえ、カメラマンの方はそこに「愛」があるっていう意味でですが。^^;

    いや、一週間ほどずっとシスターズを撮っていて、昨日、お散歩写真を撮ったらなんか少し虚しくなりました。^^;
    いや、撮った写真に物語を感じられない。

    写真は思い出と同時に物語ですね。

    返信削除

Powered By Blogger