2011-05-27

アイリスの丘 more

 先日の「群馬フラワーハイランド」に引き続き、困った時の「More」です。^^;

 アルバム系で19枚・・・
 いやっ、またまた手抜き記事ですみません。m(_ _)m



<1>




<2>




<3>




<4>




<5>




<6>




<7>




<8>




<9>




<10>




<11>




<12>




<13>




<14>




<15>




<16>




<17>




<18>




<19>


 < NIkon D700 + Tamron SPAF90mm&180mm MACRCO >


 話し全く違いますが、琵琶湖から自宅に帰って来るとチャップのその喜び方がなんとも凄かったです。
 くりまんじゅうの顔を見るなり、全身を小刻みにジャンプさせ始めたかと思うと、そこから突然の室内爆走。
 童謡「雪」の歌詞じゃないけれど、「犬はよろこび庭駆け回り」と同様、「チャップは喜び部屋駆け回り」状態になってしまい、まさに室内大運動会状態でした。
 いやっ、走る走る!
 居間のコタツ、そして台所のテーブルを中心に狭い室内を8の字にぐるぐると巡り出しました。しかもコタツのまわりのローソファはまさにバンク状態。背もたれを蹴ってスピードを上げていきます。

 「チャップ。分かったから。そんなに走り回ると、部屋がぶっ壊れちゃうから、もう走るな!」と必死に制止しようとしても茶色い肉の弾丸は治まることなく、駆け巡ります。
 しかし、こうなってしまうと迂闊に止めようとする事は逆に危険です。
 もはや疲れるのを待つのが懸命です。(案の定、すぐに疲れて動きが鈍くなりましたけれど…^^;)
 いや、しかし、まさに全身でそのプレジャーな興奮状態を現せてくれました。

 実際、くりまんじゅう一人で一泊旅行に出向くなんて15年ぶりくらいだし、当然、チャップと24時間以上顔を合わせない事なども初めてでした。
 わかるんですねぇ…ワンコでも。(笑)
 まっ、5分ほどで平常に戻りましたが…
 いやっ、しかし、そんな姿を見せられると改めて可愛いものだと思わされたことも事実です。(ウルトラスーパー親ばかな話ですみません。^^;)

4 件のコメント:

  1. ここにも「師匠」が。
    いつ見せていただいても、バックの処理と光線使いに魅了させられます。
    とくに90mmは同じレンズなのに撮影者によってこうも違うかと、実力差を感じます。とくに今日はいいですね。
    13番のポピーの上の小さな虫、ほこりかと間違うような小さな虫、良い形で飛んでます。
    ここまで愛犬の喜びを自慢できる方は少ないのでは?

    返信削除
  2. オリバーママ2011年5月27日 11:11

    こんにちは。オリバーママです。

    チャップが走り回る姿,想像して笑ってしましました!
    ちょこんとくりまんじゅうさんの隣に座ってヨダレを垂らしたり,
    おなかを見せてゴロンと寄りかかったり
    お宅でチャップの姿を拝見させていただいたことがあるだけに
    かなりリアルに想像できます。

    本当にワンコを飼うって楽しいですね!

    返信削除
  3. kenさん、おはようございます。
    ようやく税務調査終わりました。^^;

    さて、お褒め頂き、恐縮です。ありがとうございます。
    正直言うと13番は偶然だったのか狙ったのか自分でも判断が付きかねます。(汗)
    偶然、飛翔する虫が写り込んだとするとその全体の構図が不自然と言うかくりまんじゅうが好む構図じゃありません。
    かと言って、構図を無視してでも虫を狙ったかというと、そういう記憶もまったくないのです。(汗)
    寝ぼけてでもいたのでしょうか…^^;
    タム90mmも180mmもいいレンズですが、もう少しAFが速くなるともっといいな!と感じる今日この頃。
    なので、シグマの手ブレ補正付き超音波マクロに気もそぞろです。^^;
    愛犬自慢は単なる親ばかってことで笑ってお許しください。

    返信削除
  4. オリバーママさん、どうもです。^^)v

    チャップ、実は現在、本格「ダイエット」中です。
    いやぁ、先日、ワクチン注射で病院に行って来たのですが、そこで告げられた体重にぶ~こ、その場に思わずへたり込んだそうです。
    なな、なんと、世間も驚く46キロ(笑)
    昨年が38キロだったので、この1年で驚愕の8キロ増です。^^;
    その体重は1から5まである体重レベルの5に該当。
    ラブラドールだと36~45キロが太り気味レベルなのだそうですが、それを越して45キロ以上の「肥満」に該当。もはや完全に危険水域です。^^;
    ダイエット初めて10日。
    3キロほど落ちましたが、目標はあと7キロ減。(だそうです。ぶ~こ的には!)

    でも、ぶ~こが一番辛そうです。
    部屋で甘味が食べられなくなってしまいましたから…(笑)

    返信削除

Powered By Blogger