2011-06-15

Google map & 日本語入力

 久しぶりにグーグルマップでお散歩していたら画像が更新されていました。


 でも、さすがにここのストリートビューは出来なかったです。(汗)
 北上するとかなりひどい惨状がそのまま映し出されています。

 ついでに「Google 日本語入力」に変えてみました。

 こいつはオススメ。
 IMEよりレスポンスがよく使い勝手もとてもいいです。
 変換も賢い。

 なんで漢字変換が出来ないのよ!とお嘆きなアナタ(Aっ子先生(笑))!
 是非、こいつに変更してみてください。^^)v

8 件のコメント:

  1. 『Google 日本語入力』インスコ完了!
    元々はATOKでしたが昨年、PCを買い換えた時にふと。オマケで付いてくるMS-IMEに換えてみました。その方が一般的だと思って。
    それからは最強のMS-IMEを目指してせっせとマメに辞書登録する日々です。
    取り立てててMSに忠義立てするとかじゃない。つくしてくれたATOKを捨てた男の意地みたいな感じ。
    『Google 日本語入力』ちょっと使ってみます。有意義な情報をありがとうございます。でわ!

    返信削除
  2. ちょうど数日前にグーグルマップでお散歩したところでした。
    福島の原発付近の画像取得日が2011年3月19日。仙台付近は同4月6日。
    震災被災地は、空の上から見ても色が違いますね。。
    ちなみに我が家付近は2009年10月1日。安中は2004年!6月22日でした^^;

    返信削除
  3. Toki さん、おはようございます。

    辞書を鍛える。
    あぁ、そういえば、くりまんじゅうも昔は必死にやったものです。
    MS-DOS時代のFEPだった頃。(汗)

    当時、ワープロは一太郎だったからFEPもATOKでした。
    でも、Ver4で激重のジャストウインドウとか瀑高のEMSメモリが必要だなんてことを言い出して、一太郎やめてバックスのJVEへ移りました。
    何故か松茸は「桐」を使う時だけだったなぁ…
    その後、WINDOWSになってからは、なんの疑いも持たずにMS-IME。
    しかも単語登録なんもせずにただ使ってました。

    なので、Google日本語入力は妙に新鮮です。
    「かお」とかタイプすると物凄い顔文字出てくるし。(笑)

    返信削除
  4. 37suさん、おはようございます。

    Google Mapって画像取得日が確認できるのですか?
    それは知らんかった?
    どこからどう見るの?暇な時にでも教えてください。^^)v

    返信削除
  5. よくわからないけど、表示倍率やマウスの位置で、画面下のステータスバー左に画像取得日が表示されます。
    碓東小付近などは表示されるけど、安中の街は表示されない・・・そんな感じです^^;

    返信削除
  6. 37suさん、チワです。

    早速のご返事ありがとございます。
    うーん、ステータスバーに表示されるのですか?
    でも、どんなに目を凝らしてみてもくりまんじゅうは表示されません。^^;
    というより、ステータスバー自体がない。
    あっ、ひょっとしてブラウザがIEじゃなくてChromeだから?
    あとでIEで確認してみます。

    返信削除
  7. ごめん!!
    Google Map って言いながら、Google Earth のこと書いてました。。。^^;

    返信削除
  8. Google Earthだったのね!(笑)

    了解!

    返信削除

Powered By Blogger