2011-06-13

桐たんす同窓会NO12

 (桐たんす同窓会NO11からの続きです…)

 松本への到着は午後5時半頃だったでしょうか。

 琵琶湖のホテルを出発したのが9時半頃でしたので、ここ(松本)までの所要時間は約8時間でした。
 いやっ、しかし、さすがに道草の喰い過ぎです。^^;

 R158からそのまま長野自動車道へ乗り込むことも出来たのですが、ここまでくれば道草ついで、ちょうど北アルプスの山並みに太陽が沈もうとする、いわゆるサンセットの頃合でしたので国道から少し道を外れて、田植えの終わったばかりの田圃の傍で最後の「テイクピクチャ」をいたしました。(笑)

 高速乗っちゃったら後は帰宅するだけだと思ったので、まぁ「旅の名残」ってやつで・・・

 しかし、久しぶりの一人旅でのロングドライブ。
 なにが辛かったって、長時間黙っているのが一番、キツかったです。(笑)

 自分ではそんなにお喋りって方じゃないと思っていますが、この旅の間、会話をしたのは、往きは佐久PAで「ソフトクリーム1つ下さい!」と言ったのと養老SAで「名古屋風ナポリタンを下さい!」と言ったのと、琵琶湖の傍でネイティブ近江アンの方とお話したくらい。^^;

 まっ、ホテルでは皆さんと色々とお話もさせていただきましたが、帰りはうらさんと多賀SAで休憩した後は、高山のドライブインで「このラーメン2つください!」アンド「牛串を一本!」と言ったのとヒッチハイクの若者と二言三言、口をきいただけでした。^^;

 多分、ここ数年の間で一番、口を開かない二日間だったかもしれません。
 だからって、別にどうでもいいようなことなんですけどね。^^;
 お写真に関連して特に書くこともないので、まぁ、そんなことも書いてみたりするだけってことです。(爆)

 さて、夕暮れ間際の松本平、とても綺麗でした。
 水田と残雪の残る山、群馬じゃなかなか見られない光景です。
 そもそも基本的に群馬って田植えが遅いんですよね。

 同じ場所から画角を変えて3ショット。
 ズームレンズって実はこれが嫌!(笑)
 つい余分に撮ってしまう。
 で、どれがいいか自分でも判断出来なくなって無闇に悩む時間が嫌い。
 なので、今回は3枚貼っちゃって他人任せにいたします。(大汗)

 ここから[晴天]モードから[曇り]モードにWB変えています。
 当然、赤みが強まります。

 実際の色は二つのWBの中間くらいな感じですが、これはこれで嫌いじゃないです。

 この場所には車から下りて、水田沿いをぶらぶらしながら15分くらいいたでしょうか。
 その途中、ぶ~こから電話があり、「今、どこ?」って言うので「松本!」と応えると「えぇ、まだ松本なの?」と言われてしまいました。^^;
 松本から自宅までは約150キロ、一時間半強。
 いい加減、そろそろ帰ることといたしましょう。

 ということで、大変長らく続いてしまいました「桐たんす同窓会」シリーズですが、今回をもちましてようやく終了でございます。
 写真だけ眺めてくださった方、またテキストまでご愛読頂きました方、とりあえずスクロールだけしてくださった方、それは人それぞれ様々でしょが(汗)、お疲れ様でございました。
 また、同窓会に参加くださった皆さん、色々とお世話になりましてありがとうございました。
 次回、同窓会を楽しみにしております

 では、また会う日まで!ご機嫌よう!さようなら!(笑)

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. 信長っす^^2011年6月13日 17:55

    同窓会シリーズ楽しく読ませて頂きました。
    4月の下旬に神戸までビューンと行ったので叉懐かしく・・・
    桐バージョンなんて素敵ですな!
    キット優秀な皆さんでしょう^。^
    佐久平でコツコツ遊んでる殿ですが
    あまりにも楽しく待ちどうしく^^シリーズを読んでたのは
    初体験でしたわ^・^な。
    益々のご活躍を!!

    返信削除
  2. 信長っすさん、お久しぶりです。

    喜んでいただけたのでしたら、よかったです。
    今回も「座布団10枚」頂けたでしょうか?(笑)
    信長っすさんは佐久平なんですか。
    では、意外とお近くなんですね。
    一昨日も行ってきました。(でも、そのお話はまた後日(笑))

    今後とも宜しくです。^^)v

    返信削除

Powered By Blogger