2011-06-18

Parking Macro

 「高峰湯の丸高原」シリーズの途中ですが本日はコーヒーブレイクって感じで駐車場マクロ。(笑)
 あっ、特別な駐車場とかじゃなくて、くりまんじゅうの会社の狭い第二駐車場。


 パッと見はこんな感じです…^^;
 しかし、舗装をしていないものだから、車を置かない場所は雑草がすぐ生えてきてぼうぼうになってしまいます。
 だから、年に2度ほどシルバーの方に草刈を頼んます。確か5月の最初に一度お願いしました。


 で、並んだ車の裏側に廻るとこんな感じ…
 でも、こんな場所でも「マクロ」にしちゃうとそこそこ「絵」になる。(笑)
 題して「マクロマジック」

 ということで、アルバム系で一気貼り!です。^^;


<1>



<2>



<3>



<4>



<5>



<6>



<7>



<8>



<9>



<10>



<11>



<12>



<13>



<14>



<15>



<16>



<17>



<18>



<19>



<20>



<21>



<22>



<23>



<24>

 どれも皆、単なる雑草。名前も知らない花です。

 以上!^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 MACRO >

4 件のコメント:

  1. SIGMAから、150mm手ぶれ補正付きマクロが出ましたが、Nikonマウントは特許係争?の影響で発売時期が決まらないですね。
    もちろん、ペンタマウントは発売予定すら有りませんが。

    返信削除
  2. そのうちネタにしようと思っていたのですが、実はそうなんですよ!(笑)
    現在、ほとんどレンズの購入意欲を持たないくりまんじゅうですが、唯一、買うとすればシグマの150mm手ぶれ補正付きマクロ!

    早く出てこないかな!と思いつつも、このまま出てこないのもある意味、ありがたいかとも思ったりして・・・(笑)

    司法の判断は分かりませんが、でも専門家筋は原告の「ニコン敗訴!」って方向性を読んでいるようですね。

    まっ、けど、発売されても値段がこなれないうちは手をださないでしょうから、気長に遠目で見ています。(笑)

    返信削除
  3. 織り込み済みでしたか(笑)
    なかなか高性能なマクロみたいですが、APS-Cにはやはり長すぎかな?
    こちらは、100mm程度のを優先します。
    純正のDFA100WRが第一候補です。
    Tamronの90mmはフルタイムマニュアルにならないのが致命的なのです(笑)
    HSMに衣替えしたら、50mmでもいいんだけどな。
    いや、これ以上50mm増やしてどうする(笑)

    返信削除
  4. うっ、疾っ!
    コメント書いて、コーヒーメーカーからコーヒーを汲んでデスクに戻ってきたら、もうご返信があった!(笑)

    APS-Cの150mmはやっぱ長すぎでしょうね。
    タム180mmをD300に付けてファインダー覗くと気持ちが悪かったです。(笑)
    同じシグマの105mmは如何ですか?
    OS付きはまだ発売は発表されていませんが!
    あっ、こっちもペンタマウントはないのか!(汗)

    いっそ、40Dでって訳にはいかないのでしょうか?

    返信削除

Powered By Blogger