2011-07-02

夕焼け小焼け

 「夕焼け小焼け」で始まる歌詞の童謡って皆さんは…

 「夕焼け小焼けで 日が暮れて♪山のお寺の 鐘が鳴る♪
 お手々つないで みな帰ろ♪カラスと一緒に 帰りましょう♪」
ですか?

 それとも…

 「夕焼け小焼けの 赤とんぼ♪ 負われて見たのはいつの日か♪」ですか?

 くりまんじゅうは何故か「赤とんぼ」のメロディに「夕焼け小焼け」の歌詞を乗っけてしまい、「で 日が暮れて♪」で「あれ?」っていつもずっこけます。いやっ、どっちがどっちだかすぐわからなくなる。(汗)

 あと、「人生色々」(by 島倉千代子)の歌詞の最後の「女だって いろいろ咲き乱れるの♪」のところをつい「いろ」を3回歌っちゃって、「女だって いろいろいろ咲き乱れ~♪」」となって「るの♪」がなくちゃいます。(汗)

 まっ、そんなことはどうでもいいのですけどね!^^;

 さて、6月14日の夕方。
 会社の事務所から見える東の空にオレンジ色の入道雲が湧き上がっていました。
 「うっ、なんかおっかないような色だ!」と思いながら、会社を出て車からカメラを取り出して撮ったのが本日のお写真。
 久しぶりに見た夕焼けでした。

 いつものようにいつものごとく、アルバム系でmore7枚です。^^;


<1>



<2>




<3>



<4>




<5>




<6>




 しかし、この日以降、夕焼けはないなぁ・・・毎日、雷雨は凄いけど・・・
 6/27記

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5MACRO >

2 件のコメント:

  1. 入道雲の夕焼け見事ですね。
    貸しの入れ替えやってみましたが、逆だと最後で引っかかりました。

    返信削除
  2. Hiroinouyeさん、こんにちは。

    会社の事務所の窓からですと東(南東)の空が見えておりまして、そちらに入道雲が出ていると西空の夕焼けが反射して分かります。
    この日は少し怖いような色でした。

    わざわざ歌詞の入れ替えまでやってくださったみたいでありがとうございます。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger