2011-07-27

キーホルダー

 ぷ~ちゃん(307cc)が納車された日から、続いた連休。
 残念ながらぶ~こは連日、朝から晩までずっと仕事だったので、その休日開けに初めてのぷ~ちゃんドライブで軽井沢に行って来ました。^^)v
 特に目的は特になかったのですが、まっ軽井沢辺りが身近で手頃なので!ってことです。(汗)


 雨降り和尚さんで天気は悪かったですけどネ!
 で、いきなりですが、これ買いました。^^)v


 新しいキーホルダー。(笑)
 まっ、お金はぶ~こが払ったので「買ってもらった」と言う方が正確なのかもしれませんが、生涯初めて自分で選んだキーホルダーです。
 キーホルダーとかって殆どお土産で貰った(例えば『熱海』とか入っている^^;)ものを使っていたので。。。(笑)
 しかし、最初、軽井沢のプリンスアウトレットモールのブランドショップでキーホルダーを見ていたのですが、いやはやブランド品って恐ろしいほど高いのですね。
 値札を見ると軽く1万円を越えちゃったりしていて、「ザケンナ!バーロー!!!!!」の世界でした。


 だって、何の変哲もない単なるキーホルダーですよ。
 実際、100円ショップでも売っていそうなのが、ちょっとロゴが入っているだけで軽く100倍とはアンビリバボ!で開いた口が塞がりません。
 まっ、これが新車でキャッシュでポンと500万出して買ったと言うのなら、そういうキーホルダー付けてもいいのでしょうが、まぁ、中古ですから片腹痛いです。(笑)

 でも、ぶ~こはそんなのが欲しそうであっちのお店に入ったり、こっちのお店に入ったり…^^;
 「これなんかいいんじゃない?」とか言われても、モノを見るより先に値札を凝視して「ダメ!」と却下しまくりました。


 結局、アウトレットでは買わず(買えず?)に帰り際、いつも寄る「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」へ!


 そして、ショップの入口付近で見つけたのがこれでした。
 プライスを見ると1600円也。しかもありがたいことに更に「50%OFF」のシールが貼られています。
 「これだよ、これ!こういうヤツが欲しかったんだよ!」(笑)
 カラーは「黒」「赤」「白」「茶」と4色あり、少し考えて、シートと同じ「茶色」にしました。(もう少しダークな感じだったらもっとよかったのだけれど・・・)


 勿論、中にはチャップとシロの写真を入れました。
 ぶ~こに見せたら「あっ、私じゃないんだ!」と言われましたが・・・(大汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2011年7月27日 20:40

    こんばんは。オリバーママです。

    おしゃれなキーホルダーですね!
    オリバーママはなんともまぁ味気ない“鍵束”を持っているので
    こんなキーホルダーはあこがれです。
    常に鍵が4~5本ありジャラジャラいわせているので
    傷がついてすぐにダメになってしまう…

    それにしても,写真がシロとチャップ。
    ぶーこさんの一言がイイですね!
    仲が良くてうらやましいです。

    返信削除
  2. オリバーママさん、こんにちは。

    いやっ、もし、こんなので良ければ、まとめてプレゼントさせて頂きます。(笑)
    なんたって、バーゲン品で800円ですから、タバコ2つ買うより安いです。^^;

    「実はシロとチャップの裏側にぶ~この写真が潜ませてあります!」って書ければいいのでしょうが^^;、残念ながらそんなこともありません。(汗)
    でも、これは最近知ったのですが、父親は免許証入れの中に母親の写真を入れています。
    酔っ払った時に見せてもらいました。^^;
    50年前のふちがボロボロになった色褪せた白黒の写真。
    その時は「見習わなくちゃ!」と内心思ったのですが、現実はこれがなかなか難しいものです。(汗)

    その後、シスターズのご様子及び宿題等の進捗状況は如何でしょうか?
    こちらではコウダイが「しゅうか姉ちゃんはいつくつの?」と顔あわせる度に訊かれて困っています。
    「そのうちくるよ!」と言っていますが、とにかくニジマスを食べさせたいらしいです。

    ということで、心よりお待ち申しております。^^)v

    返信削除

Powered By Blogger