2011-08-18

峠を越えて軽井沢

 (入山川で水遊びからの続きです・・・)

 碓氷峠の麓、入山川でチャップを水遊びさせた後は、これまたお決まりのパターンで軽井沢へ向かいました。
 あっ、通りがいいので碓氷峠の麓と書きましたが、正確には入山峠の麓というのが正解です。
 一般的に群馬の安中から長野の軽井沢へ越える峠を碓氷峠と言いますが、碓氷峠は旧道の方。(もっと正確には侍マラソンで走る旧中仙道)
 現国道18号でもあるバイパス(や恩賀から軽井沢ICへ抜ける道)の峠は入山峠です。
 でも、バイパスを碓氷バイパスって名前にしちゃったから、殆ど多くの方はこちらも碓氷峠ってつい言っちゃう。(汗)
 ちなみに、古代、京都から東北方面に抜けていた東山道は、この入山峠を通る経路を取っていたらしいです。

 しかし、この日の軽井沢、メチャクチャ混んでました。
 県道で軽井沢ICまで行くとその先、まさに数珠繋ぎの渋ガキ滞。ヘイ、ラッシャイ!^^;
 こんな夏休みの真っ盛りに軽井沢なんかにやって来やがって、「オマエラ、バカじゃあねぇのか!」って呆れちゃうくらい!
 って、我等もそのおバカなお仲間なんですけどね。(汗)

 で、ノロノロ運転でやって来たのはこれまたもはやなマンネリの「ドッグガーデンリゾート軽井沢
 いや、オリバーママさんが、くりまんじゅうが買ったキーホルダーに憧れるみたいなようなことを言って(コメント)いたので、まぁ、茨城へ行くお土産に!寄りました(笑)

 前回はガラガラのドッグガーデンリゾート軽井沢」でしたが、さすがにこの日は愛犬家の方々で賑わっていました。

 でも、都会の愛犬家は怖い(笑)ので、チャップは車から下ろしませんでした。

 えっ、都会の愛犬家のどこが怖い?ってですか。
 うーん、今更、改めては書きませんです。
 もし、読みたい人は2年程前の記事でも…^^;
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/dog-garden-risort.html

 標高1000mの高原、軽井沢ですが、それでも気温は軽く30度以上。人間だって汗ばむ陽気。
 そんな中でワンコはん、服とか着ていて暑くないのでしょうか…?
 そもそも夏場に服着せる目的って何?
 あっ、これは無知な人間の単純な疑問ってやつです。(汗)
 皮肉じゃないですよ。単純な疑問です。^^;
 そもそも田舎の愛犬家、人様のお犬様にとやかく言わん主義ですので。(大汗)

 けど、獣医はんも言っとるで!こんなこと!(笑)
 http://pet.ispot.jp/column/C_knowledge/A_ain_1019.html

 さーて、目的のキーホルダーは買ったし、退散、退散、いこいこ!^^;

 でも、チャップだけは「オイラもあそこで遊びたいなぁ」って顔してずっと見てました。^^;
 いいの!オマエはもっと自然の中で遊ばせてやるから!(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger