2011-10-31

両親を連れて NO.0

 10月10日、体育の日。
 この日は、久しぶりに両親を連れて紅葉見物に行ってきました。
 行先は… 候補はいくつかありましたが、とりあえず決めず。(汗)
 実際、紅葉っていっても10月も初旬だと2000m級の山に行かないとまだ殆ど色づいていませんし、最近、足が痛いと言ってあまり歩きたがりませんので、ロープウエイとか乗る場所とかは無理だし…
 まぁ、とりあえず長野に入ってから決めるかと朝9時を少し過ぎた頃、自宅を出発いたしました。^^;

 碓氷妙義ICから上信越自動車道に乗り、一路西に向います。
 あっ、そう言えば、今回、なかなか凄い偶然に合いました。
 実はくりまんじゅうたちは碓氷妙義ICから高速に乗ったのですが、本線に合流するとちょうどその時、追い越し車線を平走していた車がぶ~この同級生の家族の車でした。
 ぶ~こはこの2、3日前にその同級生と合って「10月10日は白馬に行く」というお話を聞いていたらしいですが、まさに示し合わせても「無理」ってタイミングでドンピシャ一致で合流。
 相手もすぐに分かったらしく、すぐにぶ~この携帯が鳴りました。(笑)
 ちなみにぶ~この同級生家族は3つ前のICから乗ったそうです。

 その後、抜き抜かれつを繰り返しながら、峠を越え、同級生ファミリーの車は県境を超えてすぐの佐久PAに寄りましたが、くりまじゅうたちはそのままノンストップで先に進みました。



 で、くりまんじゅうたちが寄ったのは「東御湯の丸」サービスエリア。
 最近のSAはどこもそうですが、ここもなかなか立派なSAです。



 目的はチャップのトイレタイム!(汗)



 エリア内に小さな公園風の場所があるのですが、そこで毎回必ずデカイのする。^^;
 揺られるともようすのか、ここに寄ると必ずする。
 まぁ、高速で信州に来た時のもはや定例行事みたいなもの。^^;
 なので、ぶ~この手にはティッシュ、ビニール袋、臭わん袋等のトイレ用品が納まった「チャップバッグ」が下げられ、いざ出陣。^^;



 その間、両親は売店に行き、くりまんじゅうはサービスエリアから見下ろす風景を撮ったり・・・



 一本だけ部分部分色づいていた楓を撮ったりして時間潰しておりました。(汗)



 およそ10分後、公園の端の方からやって来たチャップとぶ~こ!
 開口一番「出たよ!^^;」と言ってチャップバッグを掲げました。

  だははは、しかし、汚い話で申し訳ございません。m(_ _)m
 しかも、写真はまったく関係のない、「ドイツ風焼きソーセージ」のお店のどうでもいいような写真を貼ってるし…なんじゃこりゃって言う感じ。^^;

 で、そんなこんなの後、まぁ再度、全員車に乗り込んでSAから加速しながら、高速の本線に乗り込んだのですが、「まぁ、なんということでしょう!」(笑)。
 いや、これがまた再びぶ~この同級生のお車とドンピシャ完全一致のタイミングで合流してしまったのです。
 しかし、互いに時速100キロ以上で走っているわけですから、数秒違っても鉢合わせすることはないです。しかも一度ならず二度までもとなると怖いくらいの偶然です。

 まっ、それでも偶然といえば単なる偶然なのですが、こんなこともあるのですね。
 そして、もしや何か3回目の偶然が起きるかと思ってその後、走っていたら、更埴JCTで同級生のお車は松本方面に分岐して行ってしまいました。バイバイ!
 まぁ、期待すると起きないのが偶然ってやつでしょう。(笑)

 あぁ、しかし、シリーズ一回目。思い切りどうでもいいような記事になってしまった。^^;
 ついでにこの日は、写真撮る気とかまったく起きませんでした。
 なので、まぁ何回続くか分かりませんが、とりあずボチボチとやっていきますので今回もよろしければお付き合いの程を…m(_ _)m

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger