2011-10-09

運動会NO4

 (運動会NO3からの続きです…)

 それにしても、あ~ちゃんもしゅ~ちゃんもまったく見つけられないので、少し嫌気がさして、近くにある常陸太田観光遊覧セスナを太っ腹でチャーターして、上空から撮影してみました。



 料金は少々お高かったですが、こうなりゃ意地です。
 普通の人には撮れない写真撮ってやります。
 ぶぶぶ~ん!と学校の上空へ行くとちょうど、人文字で鯨を作っているところでした。
 この写真では分かりませんが、フルズームで撮った写真を更に拡大して見たら、あ~ちゃんはシッポの右から7番目に、そして、しゅ~ちゃんは2番目の波の左から4人目にいました!

 って、んなはずはありません。
 大嘘に決まっています。(爆)

 校舎の廊下に貼ってあった写真を写しただけです。^^;
 これは完全に著作権に抵触しちゃうかもしれませんが、誰にも販売しませんので、ここはお一つ記念ってことで、見逃してください。>業者の方(汗)(もし、ダメって言われれば削除します。)



 でも、実はしゅ~ちゃんは偶然、見つけちゃいました。
 出番待ちでテントの下でお友だちと遊んでいる時、たまたま発見。
 一生懸命、あっちむいてホイ!やってました。(笑)
 あまりに楽しそうにやっていたので声掛けるのも悪いと思って一枚だけ撮ってそのまま移動しちゃいましたけど・・・



 で、競技はどんどんと進み、運動会の華、バトンリレー競争。
 当然、足の速い子が出るってのがお決まりなのであ~ちゃんはありえない^^;と思っていたら、事実、その通りでした。(汗)
 では代わりに、緑のゼッケンの子にご注目あれ。



 コーナーでつまずきました!



 精一杯耐えようとしましたが、勢いは強くそのまま転倒!



 でも、すかさず立ち上がって力走を見せてくれました。
 パチパチパチ!(笑)



 しかし、最初、なぜどの子も色違いの同じ番号のゼッケンを付けているのだろうと思ったのですが、これって走る順番だったのですね。なるほど、色々とシステムがあるわけです。







 いや、しかし頑張る君たち素敵です。
 日本の未来は君たちにかかっている!



 帽子なんか脱げちゃってます。



 で、赤チームが5番。黄色チームが3番ってことはこの写真から分かりますが、他のチームの結果はよく分かりませんでした。^^;
 ついでに校舎二階のベランダに張られている「幕」「開」「け」「だ」ってなんだろうと思って、引いた写真を探してみたら、なんてことない「太陽の下熱い戦い幕開けだ」の下4文字でした。^^;



 さて、次なる競技が始まる様子です。
 大きな玉が用意されました。



 子供たちがその玉に向かって駆けていきます。
 もう、最後の方の競技なのでシスターズ探すのに必死でした。^^;

 まだまだ、続くよ!(笑)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger